【全文】IU、悪質コメントを書きこんだ人々に法的措置…「例外や合意はない」(提供:OSEN)
【全文】IU、悪質コメントを書きこんだ人々に法的措置…「例外や合意はない」(提供:OSEN)
韓国女性歌手IUに関する虚偽の情報を流布し、悪質コメントを書きこんだ人が強力な処罰を受けた。

IU の最新ニュースまとめ

先立ってIUの所属事務所EDAMエンターテイメントは、公式SNSでアーティストへの悪意的な批判、虚偽の情報の流布、セクハラ、プライバシーの侵害、人身攻撃及び名誉毀損など、悪質コメントを対象に法的措置をとることを警告し、法務法人をとおして刑事告訴を行った。

以下、EDAMエンターテイメントの発表 全文。

こんにちは。EDAMエンターテイメントです。

平素よりEDAMエンターテイメント所属アーティストのIUを応援してくださるファンの皆さんに感謝申し上げます。

EDAMエンターテイメントはアーティストIUに対するの悪意的な批判、虚偽の情報の流布、セクハラ、プライバシーの侵害、人身攻撃及び名誉毀損など、悪質コメントを対象に定期的に法的措置をとることを、以前告知しました。これに関して現在の進行状況をお伝え致します。

当社はモニタリング及びファンの皆さんからの情報提供で収集した証拠資料をもとに、法務法人「シンウォン」をとおして捜査機関に何度かに渡って告訴状を提出してきました。

このうち一部の加害者は、過度な批判と無分別な悪質コメントを何度も書きこんでおり、刑法上 侮辱罪と名誉棄損等の疑いで起訴され、相当悪質な罪であることから、裁判所は検事が求刑した罰金よりも重い罰金刑を宣告しました。その他の加害者も調査が完了しており、現在捜査中です。

事前に告知したとおり、当社は今後も継続した証拠収集とモニタリングを続け、どのような罪に対しても例外や合意はなく強硬に対応していく予定です。

EDAMエンターテイメントは、アーティストIUと彼女を応援してくださるファンの皆さんを誹謗中傷する悪質コメントを根絶するため、定期的な刑事告訴と損害賠償請求等、民事・刑事上の全ての法的措置をとっていきます。

またファンの皆さんからの情報提供が大きな力になっていることもお伝えします。引き続き情報提供をお願いするとともに、EDAMエンターテイメントはアーティストIUとファンの皆さんがずっと笑顔でいられるように努めてまいります。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 97