ドラマ「サンガプ屋台」より(提供:OSEN)
ドラマ「サンガプ屋台」より(提供:OSEN)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「サンガプ屋台」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

17日に放送されたJTBC「サンガプ屋台」9話では、15年前に行方不明になった子を捜している母親のヒョンオク(ムン・ジョンヒ)が屋台を訪れる様子が描かれた。

 前世で神木に首をつって死ぬとき、お腹に子どもがいたウォルジュ(ファン・ジョンウム)にとっては、他人事ではない話だった。

 かつて名を馳せた巫女だった退魔師を屋台の客として受け入れたウォルジュとクィ班長(チェ・ウォニョン)。閉ざされた永安門を再び開けに“その世”に向かったが、ウォルジュが他の客の深い気持ちを晴らしていて門が閉まったせいで閉鎖措置が取られた後だった。永安門を開け閉めできないのは、ガンベ(ユク・ソンジェ(BTOB))に約束した体質改善まで不可能だという意味だった。サムシン(オ・ヨンシル)からやっとのことで「陽の気で団結している人間と組めば中和される」と方法を聞き出せた。しかし陽の気であふれた“キョンミョンジュジャ”が女性に転生しており、彼女と真の愛のキスを交わせば陰陽の調和がなせるという事実までだった。

 ウォルジュが方法を模索している間、ガンベは15年前に行方不明になった息子を捜す母親ヒョンオクを屋台の客として連れてきた。夫もなく、一人で育てた息子がある日突然消え、ヒョンオクはずっと自分に関心を示していた小学校の同級生サンチョル(チョン・ヒテ)を一番に疑っていた。息子のせいでヒョンオクが自分のことを受け入れてくれないと考えていたと思っていたからだ。ところが“夢ベンジャーズ”の3人より、サンチョルのところに一足早く行ったのはヨム部長(イ・ジュンヒョク)だった。ヒョンオクの息子を施設に捨てたと自白したサンチョルに「俺はお前がそのことを言えないようにしようと来たんだ」と脅かした。「王子は私の首を討ちました。大業に向けた熱望も私の命と共に絶えました」とし、復讐のために王子が非常に大事にしているウォルジュの課業を切ると宣言した息子ウォンヒョン(ナ・イヌ)に会ってから、ヨム部長はおかしな行動を始めた。

 ウォルジュ、ガンベ、クィ班長がサンチョルのところに着いたときは、すでに死ぬ直前で、その世に入れる時間も数分しかなかった。その間にサンチョルが死ねば、その世に永遠に閉じ込められるとクィ班長は止めたが、ウォルジュはあきらめなかった。二人きりでその世に入り、意識を失ったヒョンオクの息子をサンチョルが施設の前に置いていったことを知った。サンチョルが死に近づくほど、彼のその世も危険だったが、最後まで追いかけて施設を見つけ出した。


[9話予告] サンガプ屋台(Mystic Pop-up Bar)
[9話予告] サンガプ屋台(Mystic Pop-up Bar)




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5