YG新人「TREASURE」ジュンギュとアサヒが感覚的な作詞・作曲能力を発揮し、自分たちの映像コンテンツロゴソングを作った。(提供:OSEN)
YG新人「TREASURE」ジュンギュとアサヒが感覚的な作詞・作曲能力を発揮し、自分たちの映像コンテンツロゴソングを作った。(提供:OSEN)
YG新人「TREASURE」ジュンギュとアサヒが感覚的な作詞・作曲能力を発揮し、自分たちの映像コンテンツロゴソングを作った。

TREASURE の最新ニュースまとめ

所属事務所は3日午後12時、公式ブログと「TREASURE」公式YouTubeチャンネルに「3分トレジャー - ロゴソング編」を公開した。

宿泊施設の部屋に集まったジュンギュとアサヒは「今日は『3分トレジャー』のオープニング曲を作りに来た」と述べた。作業の前にアサヒがビートをあらかじめ作成し、これを聞いたジュンギュはアサヒに「いいんじゃない?ビート」と賞賛した。

ジュンギュとアサヒはイントロから「TREASURE」とささやくように甘美な声。二人は同じ部分を、さまざまなトーンで歌い、リズムに乗りながら楽しい作業を継続した、ジュンギュは上手にプログラムを扱いアーティスト面貌を発散した。

彼らは歌詞書き出す作業も行った。ジュンギュが思った通りの言葉を出し、アサヒが積極的にフィードバックし、最適な歌詞を完成させた。二人のメンバーは、お互いに言わなくても欲しいものをぴったり打ち返す姿に格別なケミを見せた。

ある程度仕上げていくと、ジュンギュは「なんか感じがわかった」と録音に集中し始めた。ジュンギュとアサヒは各自の個性的な声を表わし、空の拍子に必要な要素を満たすなど歌手本分の魅力を誇った。作業を終えジュンギュは「初めて一緒に作業したが、とても面白かった」、アサヒも「期待してくれ」と一緒に感想を伝えた。

映像の最後には、ジュンギュとアサヒの「3分トレジャー」ロゴソングフルバージョンが入れられた。清涼ながらも中毒性のあるメロディーと一緒に愉快な歌詞が目を引いた。

7月にデビューを確定した12人組ボーイズグループ「TREASURE」は「トレジャーマップ」、「TMI」、「ファクトチェック」、「3分トレジャー」などの映像コンテンツを披露し、グローバルファンに会っている。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81