「TXT」の新しいアルバムが今日ベールを脱ぐ。(提供:OSEN)
「TXT」の新しいアルバムが今日ベールを脱ぐ。(提供:OSEN)
「TXT」の新しいアルバムが今日ベールを脱ぐ。

TOMORROW X TOGETHER の最新ニュースまとめ

「TXT」は、18日午後6時、各種音源サイトを通じて2ndミニアルバム「夢の章:ETERNITY」を全世界同時公開する。

「夢の章:ETERNITY」は、デビューアルバム「夢の章:STAR」、正規1集「夢の章:MAGIC」に続き、少年が成長しながら体験する経験を紐解いたもの。現実の壁にぶつかり、友達と葛藤を経験しながらも、お互いが共にした時間だけは永遠であることを望むという内容を盛り込んでいる。

タイトル曲「Can not You See Me?」は、トレンディなポップジャンルの曲で、友達と一緒にした魔法のような瞬間が終わった後に向き合う現実を「世界が燃えてしまった夜」と表現し、少年の混乱した感情を伝える。ユニークなサウンドが荒々しくも弱い、相反した魅力をプレゼントする。

他にも、学校で出会った友人との関係を描いた「Drama」、「TXT」の最初のリメイク曲でヨンジュンががラップの歌詞を書いた、童話のような歌詞が印象的な「シャンプーの妖精」、メンバーの練習生時代の話を盛り込んだ「鏡の中の迷路」、見知らぬ世界に会った少年が現実と衝突する様子を一匹のピューマに見立てた「動物園から抜け出したピューマ」、過去の記憶を探す過程で感じる混乱と懐かしさを歌った「Eternally」までの合計6つのトラックを聞くことができる。

今回のアルバムには、デビュー以降初めて発表する全メンバーの自作曲「鏡の中の迷路」が収録され、より一層期待を集めている。ボムギュが共同プロデューサーとして名を連ね、メンバー全員が作詞、作曲に参加し、無限の可能性を秘めたアーティストとして一段階成長した姿を垣間見ることができる。

ファンクポップ、ドリームポップ、トラップ、R&Bなど多様なジャンルのアルバム構成と細かい質を備えたストーリーは、音楽的に高い完成度を誇る。抽象的な感情を、独特ながらも深みのある振り付けで表現したタイトル曲の強烈なパフォーマンスも全世界のファンたちの視線をひきつける予定。

コンセプトトレーラー、二つのバージョンのコンセプトフォト、7本のミュージックビデオのティーザーなど、多彩なコンテンツと輝くビジュアルを誇った5人のメンバーは、公開するコンテンツごとに世界のトレンドはもちろん、YouTubeの人気急上昇の動画上位圏を占めており、人気グループらしい一面を露出した。

「TXT」は今日の午後6時、「夢の章:ETERNITY」を発売してタイトル曲「Can not You See Me?」のミュージックビデオを公開する。この日の午後7時、「『TXT』カムバックショーPresented by Mnet」でタイトル曲の舞台を初めて公開する。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81