「ASTRO」がカムバック後、初の1位を占めた。(提供:OSEN)
「ASTRO」がカムバック後、初の1位を占めた。(提供:OSEN)
ASTRO」がカムバック後、初の1位を占めた。

ASTRO の最新ニュースまとめ

「ASTRO」は13日放送されたMBC「SHOW!CHAMPION」の7thアルバム「GATEWAY」のタイトル曲「Knock」でカムバック10日目で、1位に上がる快挙を成し遂げた。

1位のトロフィーを胸に抱いた「ASTRO」は涙を浮かべて「何よりもこの賞は私たちAROHA(ファンクラブ)の皆さんがくださったと思います。今回、皆さんの光になると約束したのですが、皆さんが僕たちの光となっていただき、とても感謝する」と1位所感を伝えた。

「ASTRO」に1位を抱かせた新曲「Knock」は、中毒性の強いリフレーンと強烈なメロディが印象的な曲で、この日、「SHOW!CHAMPION」放送でも独歩的なパワー清涼な魅力を発散して舞台を完璧に消化した。

7thミニアルバム「GATEWAY」でカムバック後、初の1位の主人公になった「ASTRO」は、国内はもちろん海外でも熱い反応を得ている。ガオンチャート19週目週間小売店アルバムチャート1位に名前を上げると、発売直後には、海外のiTunes K-POP Album Chart15カ国で1位を取り、止められない成長を証明した。

「ASTRO」は1位の機運に力づけられ、タイトル曲「Knock」での活動を継続する。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81