ドラマ「霊魂修繕工」より(提供:news1)
ドラマ「霊魂修繕工」より(提供:news1)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「霊魂修繕工」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想


 6日に放送されたMBCドラマ「霊魂修繕工」1、2話では、ウジュ(チョン・ソミン)と精神科医のシジュン(シン・ハギュン)が出会う様子が描かれた。

 シジュンは精神科医として患者に温かい言葉をかけ、自分が警察だと思いこんでいる患者にも優しく接した。患者が見回りに行かなきゃというのでそれを手伝ったため、懲戒処分を受けそうになった。その後、自分が警察だと思い込んでいる患者は見回りができなくなったため、病院を抜け出してしまい、シジュンは「見つかったら強制転院だ」と、急いで捜しに行った。

 一方、ウジュは、ミュージカル大賞授賞式に遅れて到着。警察官に成りすましているシジュンの患者が、急ブレーキで止まったウジュをつかみ、飲酒の測定まで始めた。患者が「血中アルコール濃度0.08だ。すぐに警察署へ」と言い出した時、本物の警察官が現れて、ウジュを解放した。

 女性新人賞に選ばれたウジュはステージに上がると、警察に成りすましていた患者もステージに上がってきてウジュに手錠をかけた。その様子が生中継されてしまい、すぐにウジュはステージから降りた。
その時、シジュンが現れ、集まった記者に全ての説明をした。

 シジュンとウジュは警察署で調べを受けた。シジュンは「全ての責任は病院にあり、患者には善処を願いたい」と頼んだ。一方、ウジュの血中アルコール濃度は壊れた機械で測定されていたことが分かったが、さらに恋人が二股をかけていたことまで発覚してウジュはパニックになった。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 5