泥酔した女性を集団性暴行した疑いで、1審で実刑を宣告された歌手のチョン・ジュニョン氏とチェ・ジョンフン氏の2審裁判の結論が7日に出る。
泥酔した女性を集団性暴行した疑いで、1審で実刑を宣告された歌手のチョン・ジュニョン氏とチェ・ジョンフン氏の2審裁判の結論が7日に出る。
泥酔した女性を集団性暴行した疑いで、1審で実刑を宣告された歌手のチョン・ジュニョン氏とチェ・ジョンフン氏の2審裁判の結論が7日に出る。集団性暴行容疑をずっと否定してきた彼らに控訴審は、どのような判決を下すのか関心が集まっている。

チョン・ジュンヨン の最新ニュースまとめ

ソウル高裁は7日午後2時、暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反疑いを受けているチョン氏とチェ氏など5人の宣告期日を進行する。

検察は公判で「被告人の控訴を棄却してほしい」とし、1審求刑と同じチョン氏に懲役7年、チェ氏には懲役5年を求刑した。

チョン氏は最終陳述で「被害者の方に道徳的でいられず、皮肉的に話したのは、一生反省しなければならない部分だと思う」とし「分別のなかった時間に対しても、多くの反省をして生きていく。申し訳ない」と述べた。

チェ氏は「現在、私は無罪を主張しているが、被害女性が受けた傷を私もよく知っていて、被害者の回復のために努力中である」とし「どのみち、被害者に、このような傷抱かえさせたことに謝罪をしなければならないと思う。一生この事件を覚え、奉仕し献身し、努力して生きる」と述べた。

一方、チョン氏とチェ氏、キム氏の弁護人は判決前日の6日、期日変更申請書を提出した。宣告期日はまだ変更されていない。裁判所は予定された控訴審公判をそのまま進行し、チョン氏とチェ氏側の期日延期の理由を聞き、宣告期日をそのまま進行するのか、先送りするか決定するものと思われる。

チョン氏とチェ氏らは、2016年に女性を泥酔させ、集団性暴行した疑いを受けている。

チョン氏は、2015年末から8か月以上の歌手スンリ(イ・スンヒョン・30)とチェ氏など知人が含まれている団体チャットルームを通じて数回違法撮影物を共有した疑いもある。

1審はチョン氏に懲役6年を、チェ氏には懲役5年を宣告した。一緒に起訴されたキム氏とクォン氏は、それぞれ懲役5年と懲役4年が宣告され、ホ氏は懲役9月に執行猶予2年を宣告された。これを検察と被告の両方は控訴した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 81