G-DRAGONが中国本土のブランドの広告モデルに抜擢され、現地の大型スクリーンに顔を映した。(提供:OSEN)
G-DRAGONが中国本土のブランドの広告モデルに抜擢され、現地の大型スクリーンに顔を映した。(提供:OSEN)
G-DRAGONが中国本土のブランドの広告モデルに抜擢され、現地の大型スクリーンに顔を映した。

G-DRAGON(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 4日、YGエンターテイメントは「『BIGBANG』G-DRAGONが中国の有名な飲料ブランド『茶パイ(茶π)』の広告モデル契約を締結した」と発表した。

 G-DRAGONの広告は、最近SNSに掲載されて話題を集めた。「茶パイ」側は、オンラインプロモーションに続いて、中国全土の大画面と屋外広告を進めている。すぐに新たに公開されるメイン映像広告の成り行きも注目される。

 彼が出演した広告がオンラインを超えオフライン市場に拡大しているという点は示唆するところが大きい。

 中国の有名なブランドが現地の広告モデルとして韓流スターと交渉して、公に大規模な宣伝すること自体が、過去2016年以来初めてだからだ。

 広告関係者は「しばらくの間、中国で韓国芸能人モデル起用がまったくなかったわけではないが、これは中国に進出した韓国企業の製品またはグローバルブランドの広告に限られた状況だった」と説明した。

 G-DRAGONは「BIGBANG」のメンバーたちと一緒に、過去にも「茶パイ」モデルとして活動している。「BIGBANG」は2006年のデビュー以来、各メンバーの軍服務による空白期以前まで、中国の若い世代に爆発的な人気を呼んだグループだ。

 G-DRAGONを筆頭にした「BIGBANG」の中国内の人気と影響力が再確認されただけに、彼らの今後の活動への期待がさらに高騰している。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81