俳優の岡江久美子さん、本日(4/23)新型肺炎により死去のニュース、韓国のメディアも報道(提供:OSEN)
俳優の岡江久美子さん、本日(4/23)新型肺炎により死去のニュース、韓国のメディアも報道(提供:OSEN)
女優の岡江久美子さん(63)が新型コロナウイルス感染症により、本日(4/23)東京都内で亡くなり、韓国のメディアも注目している。

以下、情報サイトOSENによる報道である。

日本の有名俳優の岡江久美子さんが新型コロナウイルス感染症により死亡し、夫や娘が「残念で信じがたく、悔しい」と心境を伝えた。

23日に日本の複数のメディアによると岡江久美子さんは23日午前5時20分に、都内の病院で新型コロナウイルスによる肺炎で死亡した。岡江久美子さんの夫で俳優の大和田獏さんと娘で同じく俳優の大和田美帆さんが直々にニュースを伝えた。

大和田獏さんと大和田美帆さんは直々に訃報を伝え、「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。どうかそっと送って頂きたいと願っています」と心境を明らかにした。

また「仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。また、全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係者の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました」と付け加えあいさつした。

特に2人は「コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください」と付け加え、新型コロナウイルス感染症に対する警戒心を高めた。

大和田美帆さんは岡江久美子さんが死亡する前日に自身のSNSに「絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです。コロナ、怖いんです」とし、「そのためには、どうか家にいれる人はいましょう。お出かけは、自粛しましょう。自分のためにも医療従事者の方々をこれ以上苦しめないためにも」と、ソーシャルディスタンス(社会的距離を置くこと)を訴える書き込みを掲載していた。

岡江久美子さんの死亡のニュースが伝えられ、同僚たちの哀悼も続いている。コメディアンの山田邦子さんは自身のブログを通じて「絶句です。残念過ぎます。最後までがんばったんだと思います。つらい、つらすぎます」という文を残し哀悼の意を伝えた。

また俳優の市川海老蔵さんも「信じられない、もうコロナ早く終わってくれ、私の知り合いも今日コロナで旅立ったと聞きました、お二人のご冥福を謹んでお祈り申し上げます」という文を残し岡江久美子さんをともに追悼した。

岡江久美子さんはこれに先立ち、今月3日に発熱の症状が現れ、その後6日に病状が急変し、集中治療室に入院し、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた。故人は昨年乳がんの初期診断を受け手術をし、今年2月中旬まで放射線治療を受け免疫力が弱まった状態であったと伝えられている。

岡江久美子さんは1975年にTBSドラマ「お美津」でデビューした後、「ラッキーセブン」や「シンデレラデート」などに出演し、スタジオジブリのアニメ映画「猫の恩返し」で声の出演をした俳優だ。残念な悲報にファンからの哀悼も続いている。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95