キム・グンテ候補、捏造提起した「赤頬思春期(BOL4)」からの謝罪要求に「早くても明日(4/17)立場を表明」。写真は「赤頬思春期」のウ・ジユン。(提供:OSEN)
キム・グンテ候補、捏造提起した「赤頬思春期(BOL4)」からの謝罪要求に「早くても明日(4/17)立場を表明」。写真は「赤頬思春期」のウ・ジユン。(提供:OSEN)
韓国「国民の党」のキム・グンテ比例代表候補が、女性ユニット「赤頬思春期(BOL4)」側の謝罪要求に対して表明を準備中だ。

赤頬思春期 の最新ニュースまとめ

キム・グンテ候補は16日、「『赤頬思春期』側の謝罪要求を先ほど確認した」とし、「早くても明日立場を表明する計画だ」と明らかにした。

これにキム・グンテ候補は「ただ昨日選挙が終わったばかりでまだ慌ただしい状況だ。資料などを準備し最大限早く表明を出す。もう少しお待ちいただきたい」と要請した。

「赤頬思春期」の所属事務所SHOFAR MUSIC側は同日、音源順位操作疑惑を提起した「国民の党」のキム・グンテ候補に対して事実関係の説明を要求した。

SHOFAR MUSIC側は「『赤頬思春期』の音源チャート順位操作疑惑と関連した内容は所属事務所側でもまったく存じ上げない内容で、当社は所属アーティストのチャート操作を依頼したり試みたことはまったくないことを明白にお知らせする」とし、「キム・グンテ候補と記事に言及された会社とは無関係だと強調した。

特にSHOFAR MUSIC側は「キム・グンテ候補が直々に実名を言及したことにより、『赤頬思春期』と所属事務所は重大な名誉棄損および虚偽事実の流布による業務妨害の被害に見舞われたため、当社が音源操作を試みたという根拠を明白に公開してほしい」とし、「そうでなければ、キム・グンテ候補は当社と該当アーティストに一日も早く正式に謝罪することを要求する」と主張した。

また、「速やかに公式的な謝罪が成されない場合は『国民の党』キム・グンテ候補を名誉棄損および虚偽事実の流布による業務妨害などで告訴を進める」と強調した。

これに先立ちキム・グンテ候補は今月8日、捏造に動員されたDaumやMelonのハッキングIDのリストを持っているとし、コ・スンヒョン、「公園少女」、「BADKIZ」、「赤頬思春期」、ソ・ハイェ、ヨンタク、ヨヨミ、ソヒャン、Ali、イ・ギグァン(Highlight)の買い占め疑惑を提起した。これと関連し、該当アーティストたちの所属事務所は一斉に事実無根を主張し、キム・グンテ候補側に明白な証拠提示と謝罪を要求している。

イ・ギグァンの所属事務所もまた「虚偽事実」だと反発し、キム・グンテ候補を告訴した状況だ。韓国芸能マネジメント協会側も今月14日にチャートの操作疑惑を提起したキム・グンテ候補に謝罪を要求した。このような中、果たしてキム・グンテ候補はどんな表明を出すのか大衆は見届けている。

[MV] 赤頬思春期(BOL4) - LOVE
[MV] 赤頬思春期(BOL4) - LOVE




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0