キム・グンテ韓国比例代表候補、自身が提起した“音源操作疑惑”に「選挙と関係なく調査する」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
キム・グンテ韓国比例代表候補、自身が提起した“音源操作疑惑”に「選挙と関係なく調査する」
キム・グンテ韓国比例代表候補、自身が提起した“音源操作疑惑”に「選挙と関係なく調査する」。左からキム・グンテ候補、イ・ギグァン。(提供:news1)

キム・グンテ韓国比例代表候補、自身が提起した“音源操作疑惑”に「選挙と関係なく調査する」。左からキム・グンテ候補、イ・ギグァン。(提供:news1)

一部の歌手たちの音源操作疑惑を提起した「国民の党」から比例出馬のキム・グンテ候補が「選挙とは関係なく調査する」という立場を表明した。

キム・グンテ候補は最近、音源チャートの操作疑惑を提起したことと関連し、14日午後「今後も関連した問題の提起を続けていく」とし、「蔓延しているチャートと世論調査が今回根絶されるという思いで、選挙とは関係なく実質的な実態が明らかになる時まで暴く考え」だと述べた。

キム候補は「今回公開した歌手たちに対しては実体的な行為があったという判断の下で公開した」とし、「チャートインに失敗した可能性もあるが、まず試みたこと自体を基準にした」と説明した。

また、記者会見当時買い占めと関連された証拠を公開すると明らかにしたことと関連しては「証拠隠滅などの懸念があり、持っているものすべてを公開するのは難しい」とし、「ただ法的検討を通じて公開することができる部分は行おうと調整中」だと伝えた。

キム候補は音源チャートの操作歌手の中の1人として言及されたイ・ギグァン(Highlight)側から名誉棄損の疑いなどで訴えられたことに対しては、「イ・ギグァンと(事務所の)Around USエンターテインメント側が措置を取るのは自由で権利だ」とし、「法的に進行できること」だと明らかにした。ただ「イ・ギグァンの他にはまだ告訴状を受けていない」と述べた。

またキム候補が音源買い占めの主体としてアンダーマーケティング業者の「Creativer(クレティバー)」の代表キム氏が「すでに解明している事件」だと述べたことに対しては「該当発言は弁明であり、事実とは異なる部分を認知した」とし、「犯罪的な行為に対しては法的処罰が必要だ」と主張した。

キム候補は現在、音源チャートの操作関連の告訴手続きについては「一時的な告発状は提出しており、補足資料を作成して手続きを進めている」と伝えた。

これに先立ち今月8日にキム候補は国会疎通館で記者会見を開き、アンダーマーケティング会社の「Creativer」が不法ハッキングにより取得した一般人たちのIDで音源チャートを操作したと主張した。さらに、コ・スンヒョン、「公園少女」、「BADKIZ」、「赤頬思春期(BOL4)」、ソン・ハイェ、ヨンタク、ヨヨミ、ソヒャン、Ali、イ・ギグァンなどが音源チャートを操作したことが確認されたと付け加えた。

これと関連してイ・ギグァンの所属事務所の「Around USエンターテインメント」は今月13日、公式表明を出し、「イ・ギグァンが不法音源チャート操作の捏造に関わったという根拠のない虚偽事実と関連し、同日『国民の党』比例代表キム・グンテ候補を名誉棄損で告訴した」と明らかにした。そして「音源買い占めが必ず、根絶させるべき行為であることは現在の音楽産業に堂々と従事しているすべての人々が知っている」としながらも、「しかしインターネットと世論を利用して事務所に確認も一度もせず、性急に歌手の実名を取り上げ、誤った情報を公開し、その内容に触れた人々にまるでその内容が事実であるような認識を与え、該当アーティストが誠実に活動し積み重ねてきたイメージに打撃を与えることも根絶されなくてはならないこと」だと強調した。

イ・ギグァン側は「今一度、不法買い占めおよび音源操作がなかったことをお伝えし、本事件で捜査を受ければ、必要なすべての資料をすべて提出し協力する」とし、「今後も所属アーティストを誹謗する目的で虚偽事実を流布する場合、刑事告訴および民事上の損害賠償請求などすべての措置を行う予定」だと伝えた。

イ・ギグァンのみならず、キム候補が提起した音源チャート操作と関連し実名が挙げられた歌手たちすべてが音源チャートの操作疑惑は「事実無根」だとすでに明らかにした。この中の一部は今回の疑惑提起と関連し、イ・ギグァン側のように「法的対応する」と強硬な姿勢を示した。
2020/04/14 20:05配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』

オペラ「ザ・ラストクイーン朝鮮王朝最後の皇太子妃」待望のアンコール公演


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.