「無限に挑戦」出演の精神科医キム・ヒョンチョル氏が死亡…生前は性暴力疑惑やユ・アインとトラブルも(提供:OSEN)
「無限に挑戦」出演の精神科医キム・ヒョンチョル氏が死亡…生前は性暴力疑惑やユ・アインとトラブルも(提供:OSEN)
MBCのバラエティ番組「無限に挑戦」に出演し有名になった精神科医の故キム・ヒョンチョルが死亡した。死亡原因は知られていない。

ユ・アイン の最新ニュースまとめ

大邱(テグ)の大学病院の葬儀場は28日、「故キム・ヒョンチョルの遺体が安置されている」とし、「その他の事項については分からない。午前中に別の場所に移す」と明らかにした。

故人は2013年に放送されたMBC「無限に挑戦」に出演し、ユ・ジェソク、パク・ミョンス、チョン・ジュナ、チョン・ヒョンドン、ノ・ホンチョルなど出演者たちの精神状態を分析し、大衆にも広く知られた。

また2017年にSNSを通じて俳優のユ・アインが軽躁病の疑いがあるという文をアップし論議を読んだ。これにユ・アインは「人格殺人」だと故人の書き込みに反発した。

故人は患者たちから“グルーミング(信頼関係を築いた後の心理的支配による性犯罪)”で性的暴力を日常的に行った疑いで告発をされたが、大邱検察は容疑がないとみて不起訴処分を下した。

検察の不起訴処分にも大韓神経精神医学会はグルーミング性的暴力の論議と関連して、故人を除名処理した。除名処理後にも故人は診療を続けていたことが知られている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0