「BLACKPINK」、「BOOMBAYAH」の再生回数8億ビューを突破…K-POP界に新しい歴史を刻む(提供:News1)
「BLACKPINK」、「BOOMBAYAH」の再生回数8億ビューを突破…K-POP界に新しい歴史を刻む(提供:News1)
韓国女性グループ「BLACKPINK」が「BOOMBAYAH」でK-POP界に新たな記録を残した。K-POPグループとして初めてYouTubeの再生回数8億ビュー以上のMVを2本持っているグループになり、K-POP界に“初”の足跡を残した。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

「BLACKPINK」の「BOOMBAYAH」のMVは24日午前9時4分にYouTubeで、再生回数8億ビューを突破した。これを記念してYGエンターテイメントは公式ブログで「BLACKPINK」の「BOOMBAYAH」発売当時の姿を収めたお祝いメッセージを公開した。

「BOOMBAYAH」は「WHISTLE」と共に「BLACKPINK」のデビューを知らせた曲だ。強烈なドラムビートと独特なシンセサウンドが印象的で、「オッパ」と呼びかけて始まるサビ部分には強い中毒性がある。「BLACKPINK」のデビュー当時に話題になっていから現在に至るまで愛され続けている欲で、彼女たちのグローバルな人気を証明している。

「BLACKPINK」はK-POPグループで初めて8億ビュー以上のMVを2本持っていることになった。「BLACKPINK」は「DDU-DU DDU-DU」のMVで10億ビューを達成し、K-POPグループとして最短で最高再生回数を記録したという記録も持っていた。

それだけでなく「KILL THIS LOVE」、「AS IF IT'S YOUR LAST」のMVでも7億ビューを超えており、8億ビューに迫っている。またデビュー後に発表した全8本のMVとダンス映像や音楽番組など、億台の映像は18本にのぼる。

「BLACKPINK」はYouTube内の最初で最高の記録をハイスピードで更新しつづけ、グローバルアーティストとして唯一無二の存在感を示している。K-POPグループで初めてYouTubeチャンネルの購読者数1000万人を突破し、「ダイアモンド クリエイター アワーズ」にも名前を載せた。そんな「BLACKPINK」のYouTubeチャンネルの現在の購読者数は、韓国国内で最高の3330万人だ。

「BLACKPINK」は昨年、4大陸23都市で32回に渡るK-POP女性グループで最大規模のワールドツアーを成功裏に収め、全世界のステージをまとめあげるワールドクラスなグループに成長した。最近ではワールドツアーの一環として、日本3大ドームツアーにおいて4回公演すべて満席を達成し、20万5千人の観客を動員し、現地での熱い人気を証明した。

「BLACKPINK」は現在ニューアルバムの準備に力を注いでいる。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0