「SUPER JUNIOR」の4人が「アイドルラジオ」出演、シンドン「ダイエットは一生我慢すること」(提供:OSEN)
「SUPER JUNIOR」の4人が「アイドルラジオ」出演、シンドン「ダイエットは一生我慢すること」(提供:OSEN)
男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のシンドンウニョクドンヘリョウクが先月31日にスペシャルDJを務めたガールズグループ「AOA」のジミンとチャンミが進行するMBCの標準FMラジオ番組「アイドルラジオ」に出演し、16年歴のアイドルらしいトークでリスナーたちを魅了した。

SUPER JUNIOR の最新ニュースまとめ

 まず「SUPER JUNIOR」の4人は最近の近況から伝えた。シンドンは最近メンバーのキュヒョンが公演を行うミュージカル「笑う男」の会場に応援に駆け付け撮った写真で30kg以上減量した姿でファンたちを驚かせたが、これに関してシンドンは「太っていた時と痩せた時の比較写真が先にアップされた。ところがキュヒョンと撮った写真がもっと話題になった」としキュヒョンに申し訳ない気持ちを示した。

 ウニョクが「痩せて服をたくさん買っていた」とかぶせるとシンドンは「全世界の肥満者たちは共感するだろうが、ダイエット前まで着れる既製服のサイズがなかった。今はウエストのサイズが34インチで服を買う楽しみがある。いろんなところで買えるし、サイズを測らずに買うことができるのでいい」とダイエットの感想を明かした。

 またシンドンは「ダイエットには成功というものがない。ダイエットは一生我慢することだ。喫煙や飲酒と同じ。毎日が我慢。ある意味肥満も産まれた時から持っているひとつの病気かもしれないが、努力なさる方々に多くの拍手を送ってほしい」と明言を残したりもした。

 ウニョクはある授賞式で後輩歌手に温かい先輩の姿を見せ拍手を浴びた。ウニョクは「昨日、授賞式があったのだが歌手たちがステージの前方にテーブル別に座っていた。なのにハ・ソンウン(元Wanna One)がソロ歌手なのでテーブルに1人でいた。とても寂しそうに見えてこちらに来て一緒に座ろうと言った」と当時を説明した。

 心温まるニュースの数々に続き「SUPER JUNIOR」は暴露戦に乗り出した。シンドンは「この前急なお金が必要になりウニョクにお金を借りたことがあった。ウニョクは返したつもりだがまだ返していない。返したと思って通帳の内訳を照会したけどくれてなかった」と率直な告白をした。

 さらに「とても幸せだ」と切り出したドンヘは「今日シンドンと外で初めてご飯を食べた。シンドンが外でメンバーたちとご飯を食べない方なのだが、今日初めてシンドンと食事の席を設けた。幸せで涙が出そうになった。これからはご飯を食べるためにはまた16年を経なければならない。なのでSNSのライブ映像を残しておいた」と述べ皆を感動させた。

 ウニョクは「コンサート『SUPER SHOW』の演出をしている。すべての海外ツアーが終わり最後にソウルで公演をする時、リパッケージアルバムの新曲のパフォーマンスの数々をすべてお見せする。僕の頭の中だけにあったことなのに今公開する」とサプライズで発表しファンたちはもちろん、メンバーたちまでも驚かせた。

 トップクラスのトーク術で1時間あまりを埋め尽くした「SUPER JUNIOR」はラップ、個人芸、ゲームの実力を誇り熟練した“アイドル力”をアピールした。ゲームの罰ゲームでリョウクとドンヘは映画「アナと雪の女王」のエルザとアンナの扮装をし、現場の上岩(サンアム)のMBCガーデンスタジオを笑いに包んだりもした。

 最後にシンドンは「『2YA2YAO!』の活動が終わったのは事実だが、終わっていないともいうことができる。個人の活動が忙し過ぎて多くの場所で僕たちと会うことができるためだ。また最近は音楽番組だけでなくあちらこちらで歌を聞くことができ、音源チャートの順位を逆走行したりもする。『SORRY、SORRY』もまだ人気のように『2YA2YAO!』も永遠に長く愛される歌になったら幸いだ」と願いを伝え番組を終了した。

 MBCラジオのアイドル専門番組「アイドルラジオ」は毎日深夜1時から2時までMBC標準FM(ソウル・京畿95.9MHz)、MBCラジオアプリケーションminiで放送される。毎日夜9時から10時にはNAVERのV LIVEのアプリケーション「Vアプリ」で、放送前に見えるラジオ(週末は除く)で確認することができる。

SUPER JUNIOR 「2YA2YAO!」MV
SUPER JUNIOR 「2YA2YAO!」MV




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0