「NCT DREAM」中国人メンバーRENJUN、過去のラジオ番組での発言が話題に(画像提供:OSEN)
「NCT DREAM」中国人メンバーRENJUN、過去のラジオ番組での発言が話題に(画像提供:OSEN)
韓国アイドルグループ「NCT DREAM」の中国人メンバーRENJUN(ロンジュン)がラジオ番組で、「白頭山」を「長白山」と発言して話題になっている。

NCT DREAM の最新ニュースまとめ

 31日、韓国のオンラインコミュニティを中心にRENJUNが過去、ラジオ番組で中国・吉林の旅行おすすめスポットとして、白頭山を言及したとの論争が浮上した。

 特に中国国籍のRENJUNが白頭山を長白山と発言し、これを中国・吉林の旅行先として勧めたため、波紋はさらに広がっている。

 RENJUNが発言した「長白山」という単語は、2002年から推進された中国の「東北工程」(中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクト)の一環として、「白頭山」を表記するものだ。

 ネットユーザーらは「韓国でアイドルとして活動する中国人が、白頭山を長白山と発言するなんてとんでもない」、「歴史の勉強をしてきたほうがいい」、「韓国人は白頭山を楽に旅行できないのに、白頭山を長白山に化けさせて、中国の旅行先として勧めるなんて悲しい」との反応を示した。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0