元「AFTERSCHOOL」ユイの父親で元プロ野球コーチ偽り詐欺の男、懲役8か月(画像:news1)
元「AFTERSCHOOL」ユイの父親で元プロ野球コーチ偽り詐欺の男、懲役8か月(画像:news1)
韓国ガールズグループ「AFTERSCHOOL」出身ユイの父親で元プロ野球SKワイバーンズのキム・ソンガプコーチだと偽り、詐欺をはたらいていた50代男が懲役8か月を言い渡された。

ユイ(元AFTERSCHOOL) の最新ニュースまとめ

 仁川地裁は、常習詐欺容疑で起訴されたA被告(57)に懲役8か月を言い渡したと30日、明らかにした。

 A被告は昨年9月14日~10月30日の間に8回にわたり現金82万ウォン(約8万円)と31万5000ウォン(約3万円)相当の物品をだまし取った容疑で起訴された。

 A被告は昨年9月14日、仁川(インチョン)のある店で「俺はワイバーンズのキム・ソンガプだ」と偽り、「B中学校の生徒を後援するためバッグ28個を注文したい。いま近くで選手たちが食事をとっているところだが、食費を貸してほしい」などと言い、30万ウォン(約3万円)をだまし取るなどしたという。

 この事件が世間に知れ渡ったのは昨年9月19日、ユイが自身のSNSに「父親を
詐称する犯罪が起きている。気を付けてほしい」と投稿したためだ。当時ユイは、父親と撮った写真を投稿した上で「ある男が父親だと嘘をつき、飲食店で金銭を借りているようだ」と公開。「父を詐称している方、もうやめて、自ら店に行き返済してほしい。これは犯罪」と訴えていた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0