「SUPER JUNIOR」チェ・シウォン、香港デモ関連リツイートで中国ネットユーザーら怒り(画像提供:OSEN)
「SUPER JUNIOR」チェ・シウォン、香港デモ関連リツイートで中国ネットユーザーら怒り(画像提供:OSEN)
韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」チェ・シウォンが、香港デモと関連したインタビューをリツイートし、中国のネットユーザーから袋叩きにあっている。

チェ・シウォン(SUPER JUNIOR) の最新ニュースまとめ

 25日、中国の現地メディアは「チェ・シウォンが香港関連のある報道に共感を示す方法で、デモ隊に支持を表明し、これにより多くの中国ファンが失望した」と伝えた。

 チェ・シウォンは24日、自身のSNSに、香港デモ中に警察が発砲した実弾に当たり重体だった少年が手術後、米国CNN放送のインタビューを受けた内容をリツイートした。

 これに対して中国のネットユーザーらは、チェ・シウォンが香港デモを支持していると受け取り、抗議の意を示した。中国のネットユーザーらから抗議が相次ぐと該当ツイートを削除し、自身のWeibo(微博)を通じて釈明した。

 チェ・シウォンはWeiboで「ツイッターで発生したことを確認した」とし「私はただ(香港の)混乱と暴力事態が早期に終わることを望む気持ちで、(香港事態に対する)私の関心を表現しただけ」と釈明した。

 続けて「このような行動が皆さんの反感や失望を与えてしまったことに対して心からお詫びする」と付け加えた。

 しかし、一部のネットユーザーらはコメントを通じて、チェ・シウォンのこのような釈明を「受け入れられない」との意思を示した。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0