明日(10/25)スタート「新西遊記」PD、「復帰したキュヒョンの活躍を見守ってほしい」(提供:OSEN)
明日(10/25)スタート「新西遊記」PD、「復帰したキュヒョンの活躍を見守ってほしい」(提供:OSEN)
韓国バラエティ番組「新西遊記」の演出を務めるパク・ヒョンヨンプロデューサーが、番組に対する疑問に答えた。

ウン・ジウォン(Sechs Kies) の最新ニュースまとめ

 今月25日午後10時に初回放送を迎えるtvN「新西遊記7」が開始まであと1日を控えている中、メイン演出を務めるパク・ヒョンヨンプロデューサーが直々に番組に対するさまざまな話を伝え、初回放送に対する期待を高めた。韓国での撮影から「新西遊記」を代表するゲームやメンバーたちの化学反応、各シーズンとの差別化について回答した。

――「新西遊記7」は韓国のどこで撮影が進行されたのか、場所を選定した基準は何だったのか?

現在まで公州(コンジュ)鶏龍(ケリョン)山や束草(ソクチョ)で撮影を進行した。撮影場所は各撮影のコンセプトに合わせて選ぼうとした。例えば今回のシーズンで披露する達人特集は「最も精気高い鶏龍山」、レトロ特集は「その時代我々が愛していた旅行地束草」のようなコンセプトでお見せする予定だ。

――今回のシーズンで最も差別化されたポイントは?

撮影ごとにコンセプトとメンバーたちのキャラクターのコスプレが変わるので、より多彩な見どころをお見せできるような点に最大な差別化のポイントとして選ぶことができると思う。


――「新西遊記」と言えばゲームが欠かせないが、今回のシーズンに新しくお披露目するゲームはある?

「擬声語クイズ」や「シグナルクイズ」など初めて披露されるゲームはもちろん、これまでのゲームからよりアップグレードされたゲームも用意されている。ちょっとしたネタバレを申し上げるとしたら、「新西遊記外伝」の「カン食堂」と「アイスランドに行く三食」を生み出した「景品ゲーム」が新たな形で登場する予定だ。シーズンごとにどこへ飛ぶか分からない「新西遊記」ならではの楽しさをお届けしようと努力しているので、どうぞご期待いただけたら幸いだ。


――これまでカン・ホドンとイ・スグン、ウン・ジウォンとイ・スグン、P.O(Block B)とMINO(WINNER)などメンバー間の多様な化学反応の組み合わせが話題に。今シーズンで注目すべき新しいパートナーは?

キュヒョン(SUPER JUNIOR)が帰ってきて新しい化学反応による組み合わせが追加された。初めての撮影ではキュヒョンが年長者のカン・ホドンとコスプレカップルで原色の華やかな化学反応を披露した。またYBのリーダーとしてMINOとP.Oをリードしてくれたし、ゲームをする時は別名“旧イカレ野郎”のウンジウォンとゲームオタクたちの組み合わせですべてのゲームに過分に没入(?)する情熱を見せたりした。キュヒョンの活躍ぶりにもたくさんの期待をお願いしたい。

――「西遊記7」で初のメイン演出を務めることになったが、“覚悟”の一言を!

「新西遊記」を率いている、ナ・ヨンソク、シン・ヒョジョン先輩と4年間一緒に働いてきた。お2人の先輩の配慮のおかげで、ありがたいことに初演出を担当することになった。もちろんまだ未熟で、先輩たちにたくさんのアドバイスをいただき助けていただいている。これまでの「新西遊記」ならではの感性を保ちながらも、新しいカラーを加えてシーズンごとに発展する「新西遊記」の姿をお見せするために最善を尽くしたい。

 tvNの新バラエティ番組「新西遊記7」は今月25日の午後9時10分から韓国で初回放送される。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0