10日放送のtvNバラエティ番組「驚きの土曜日-ドレミマーケット」にテヨンとサニーが出演し、同時間帯視聴率1位を記録した。(提供:OSEN)
10日放送のtvNバラエティ番組「驚きの土曜日-ドレミマーケット」にテヨンとサニーが出演し、同時間帯視聴率1位を記録した。(提供:OSEN)
tvNバラエティ番組「驚きの土曜日-ドレミマーケット」が毎週土曜日夕方のお茶の間を熱くし、人気を博している。

少女時代 の最新ニュースまとめ

 同番組は、出演者が全国の市場のホットな食べ物をかけ、歌の特定部分を正確に聞いて書く番組。毎週、視聴者の熱烈な反応は、ポータルサイトのリアルタイム検索ワードで垣間見ることができる。同番組が放送される日には、番組に登場した曲のタイトルが間違いなく、検索ワードに上がる。歌だけでなく、食べ物もリアルタイム検索ワードにしばしば登場し、「これは何なのか」という疑問と共に食欲を刺激する。

 視聴率でも好調ぶりを見せ、視聴者の週末の責任を負うバラエティ番組としての地位を確固たるものにしている。10日に放送したテヨン×サニー編の視聴率は平均3.8%、最高4.4%、2049(20歳から49歳まで)ターゲット視聴率では平均3.5%、最高4.1%で、世帯とターゲット全てケーブル総合編成を含む同時間帯で1位を記録した。

 この数値は、イ・ヨンジンとヤン・セチャンが出演し、自己最高視聴率を記録した45話の世帯視聴率の数値と近い記録だ。 (有料プラットフォーム、全国、ニールセンコリア基準)また、全世帯視聴率では平均3.7%、最高4.3%で自己最高値を記録し、熱い人気を証明した。 (全世帯、全国、ニールセンコリア基準)

 同番組を演出するイ・テギョンPDは「テヨンとサニーは本放送が見られないときは、VODで見るほどだと聞いた」とし、「そのためか、2人は現場の雰囲気にもすぐに馴染めたし、ほかのメンバーとのコンビネーションも非常に良かった。収録後の打ち上げも一番遅くまでいて、皆と楽しい時間を過ごした」とビハインドストーリーを明かした。

 「驚きの土曜日-ドレミマーケット」は毎週土曜午後7時35分から放送中。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0