死の謎に迫った番組が放送禁止になった90年代の人気デュオ「DEUX」の故キム・ソンジェとは?

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
死の謎に迫った番組が放送禁止になった90年代の人気デュオ「DEUX」の故キム・ソンジェとは?
死の謎に迫った番組が放送禁止になった90年代の人気デュオ「DEUX」の故キム・ソンジェとは?

韓国で90年代初めに人気を博した男性デュオ「DEUX」メンバーの故キム・ソンジェ(享年23歳)の死の謎について扱った時事教養番組「それが知りたい」が、裁判所から放送不可処分とされた。(写真提供:OSEN)

 韓国で90年代初めに人気を博した男性デュオ「DEUX」メンバーの故キム・ソンジェ(享年23歳)の死の謎について扱った時事教養番組「それが知りたい」が、裁判所から放送不可処分とされた。

 キム・ソンジェは1990年代初めに男性デュオ「DEUX」で人気を博した歌手。1995年11月20日にソウル市内のホテルにて遺体で発見され、衝撃を与えた。司法解剖の結果、腕と胸に28か所の注射針の痕があり、体内からは動物麻酔剤のチレタミンとゾラゼパムの混合液が検出された。

 これに対し、故人の交際相手だったAさんが殺害容疑者とされた。1審で無期懲役を言い渡されたが、2審と3審で証拠不十分などの事由で無罪判決となって釈放された。

 キム・ソンジェの死後24年が過ぎたが、当時の謎はそのままで未解決事件となっている。

 先月27日に放送されたSBSの「それが知りたい」で、故キム・ソンジェの事件のミステリーの予告が公開されると、大きな話題になった。その後、当時の交際相手と伝えられているAさんは、人格権を理由に放送禁止仮処分申請をしたことで、さらに関心が高まった。

 今月2日、ソウル南部地裁は、Aさんが提起したSBS「それが知りたい」のキム・ソンジェ死亡の疑惑に対する放送禁止仮処分申請を認めた。

 裁判部は事件に関する事情を総合すると、SBSが公共の利益の目的で放送するとみるには難しいと判断した。また放送によってAさんの人格や名誉に重大かつ回復困難な損害が起きる恐れがあるとして、放送禁止を求める必要性を認めた。


2019/08/03 11:41配信  Copyrights(C)wowkorea.jp

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.