女性お笑い芸人イ・ギョンエに対する関心が高まっている。(提供:news1)
女性お笑い芸人イ・ギョンエに対する関心が高まっている。(提供:news1)
女性お笑い芸人イ・ギョンエに対する関心が高まっている。

 26日、主要ポータルサイトにはイ・ギョンエの名前が検索語ランキングにランクインした。
 イ・ギョンエはKBS1の時事教養番組「TVは愛をのせて」に出演して注目を集めている。

 イ・ギョンエは番組で、学生時代を振り返った。「女性芸人としてデビューする前まで、10年間は1部屋しかない家で暮らしていた」とし、最も苦しい時代だったことを明かした。

 イ・ギョンエはまた、両親のことを思い出しながら「父は酒とギャンブルに溺れて暮らしていた。母が働いて7人家族を支えていた」と語った。さらに「母が(父の言動に苦しみ)自殺を試みる姿も目撃した」と語り、表情をゆがめた。

 イ・ギョンエは、死のうとする母に対し「『親孝行するから死なないで』とお願いした」と述べ、当時の生活を回想した。

 イ・ギョンエはこの日、大学入学に挑戦するようサポートしてくれた松谷女子高校演劇クラブ顧問のシン・ヒョンドン先生を訪問した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0