CUBEエンターテイメントが、ライ・グァンリンとの専属契約の紛争に対する立場を伝えた。(提供:OSEN)
CUBEエンターテイメントが、ライ・グァンリンとの専属契約の紛争に対する立場を伝えた。(提供:OSEN)
CUBEエンターテイメントが、ライ・グァンリンとの専属契約の紛争に対する立場を伝えた。
CUBEエンターテイメントは23日、「ライ・グァンリの法務法人が昨日配布した立場文には事実と違う点があるため、下記のように事実関係をお知らせします」と立場を明らかにした。

ライ・グァンリン(元Wanna One) の最新ニュースまとめ

CUBEエンターテイメントは、「当社とライ・グァンリンの間には、どのような契約上の解約理由も存在しない。当社はライ・グァンリンのマネジメント業務を行いながら、すべての日程と契約進行時当事者に説明して同意を得て行った。ライ・グァンリンの中国進出のために必須の中国内マネジメント業者選定のための韓国代行業者との契約についてライ・グァンリンの同意を受け、該当業者が現在ライ・グァンリンの中国マネジメントを担当する中国業者と契約を締結して中国内での活動をしている」と説明した。

ライ・グァンリンは、CUBEエンターテイメントに専属契約の解約を伝えた後、22日にソウル中央地方裁判所に専属契約の効力停止を求める仮処分申請書を提出した。ライ・グァンリンの法廷代理人は「CUBEエンターテイメントは、2017年7月25日にライ・グァンリンと専属契約を締結したが、それから何か月もたたない2018年1月頃にライ・グァンリンに対する中国内での独占マネジメント権限を第3者であるるTAJOYエンターテインメントに譲渡し、その代価としてライ・グァンリンに支給した専属契約金の数十倍に相当するお金を受け取った。

それに対してライ・グァンリンと両親は、CUBEエンターテイメントからなんの説明も聞くことができなかった。また、同意をした事実も全くない」とし、「同意のない権限譲渡以外にも非常に深刻な信頼毀損行為がもっと存在すると判断するようになった」と理由を明らかにした。


次はCUBEエンターテイメント立場全文。

こんにちは。CUBEエンターテイメントです。
まず所属事務所しとて当社所属芸能人であるライ・グァンリン側の法廷代理人を自任する法務法人に代理権を弁明することを要請したが、これま何の返答も受けることができませんでした。しかしながら、ライ・グァンリンの法務法人が昨日配布した立場文に事実と違う点があるため、下記のように事実関係をお知らせいたします。



当社とライ・グァンリンの間にはどのような契約上の解約理由も存在しません。当社は、ライ・グァンリンのマネジメント業務を行いながら、すべての日程と契約進行時は当事者に説明して同意を得て進行しました。ライ・グァンリンの中国進出のために必須の中国内マネジメント業社選定のための韓国代行業社との契約についてもライ・グァンリンの同意を受け、該当業社が現在ライ・グァンリンの中国マネジメントを担当する中国業社と契約を締結して中国内での活動をしています。

当社はライ・グァンリンの練習生時代から「プロデュース 101」の番組出演及びWanna Oneでの活動、そして当社の代行業社を通じた最近の中国ドラマ及びバラエティ番組出演など、ライ・グァンリンが現在に至るまで当社のノウハウとネットワーク、専門的な支援人力などを通じて支援を惜しまず、それによる収益配分も忠実に行いました。
そんな中、ライ・グァンリンが中国で急速度に成功すると、ライ・グァンリンとその家族をけしかけて当社と韓国内代行社を排除し、ライ・グァンリンと直接契約を結ぶことでライ・グァンリンの成功による成果を独占しようとする勢力があります。


ライ・グァンリンはまだ満17歳の未成年者です。CUBEエンターテイメントは、所属芸能人ライ・グァンリンの未来を心配する思いでライ・グァンリン本人及び両親との面談を要請した状態で、当事者との打ち解けた対話を通じて本件が円満に解決されるように願います。
不本意ながらファンの皆さんに心配をおかけして申し訳なく、より良い姿でお目にかかれるよう努力します。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0