≪韓国ドラマNOW≫「新米史官ク・ヘリョン」1、2話、シン・セギョンがチャ・ウヌ(ASTRO)に成りすまして本人にバレる=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「新米史官ク・ヘリョン」1、2話、シン・セギョンがチャ・ウヌ(ASTRO)に成りすまして本人にバレる=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「新米史官ク・ヘリョン」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

MBCドラマ「新米史官ク・ヘリョン」1、2話では、19世紀の漢陽の問題女性ヘリョン(シン・セギョン)は王位継承序列2位のリム(チャ・ウヌ(ASTRO))に“メファ”になりすましていたことがバレる様子が描かれた。

 メファはリムの筆名だ。恋愛小説家としてこっそり活動中のリムは、「月夜の密会」3巻を出し、熱い反応を得た。

 しかし19世紀の問題女性ヘリョンは、この本を批判した。リムに「非常に退屈だ。立ったまま寝そうになった」と言うと、リムは戸惑いながら「どうしてメファの本が好きじゃないのだ?」と聞いた。

 ヘリョンは「必ず好きにならなきゃダメなの?」と反論。リムは「気になる。文章が美しく、人物は躍動感にあふれているのに、何が不足なんだ?」と聞き返した。

 ヘリョンは「メファの本を好きでない理由。たくさんありすぎて一つ選ぶことはできない。この本を読みながら、3回ほど胸を打った。この本にかかっている高い紙がもったいなくて、利用された人たちの苦労、メファという作家の虚しい妄想が都に広がることが恐ろしい」と説明した。

 「こんな本を出すなんて、野心もない人間のはず。野心があるなら、筆を下ろすべきだ」と言われたリムは、ショックを受けた。

 さらにヘリョンはリムに「恋愛小説なんかに時間を使わず、歴史書でも買って読んで識見を広げたほうがいい。先輩がこんなふうに怪しいことをするほど疑うしかなくなる。先輩がもしかしてメファなんじゃないかって。どいて」と肩にぶつかって通り過ぎていった。

 その後、ヘリョンはどうしようもなくメファのふりをすることになった。気の毒な事情を持つ小さな奴婢の子どもがいたが、悪党のドゥモク(イ・ジョンヒョク)がヘリョンに「一晩だけメファのふりをしてくれたら、奴婢の文書をなくしてやる」と提案したからだった。

 ヘリョンは「私にメファのふりをしろっていうの?私はそんな恋愛小説を読むほど機嫌がよくないし、あんなやつらと付き合うほど腐った人間じゃないから」と言ってその場を去ろうとした。

 しかし奴婢の文書をなくしてやるという言葉が気になり、心を鬼にしてメファに成りすました。ヘリョンのおかげで子どもは自由の身になった。

 その後、ヘリョンはメファの小説を読む場を設けた。女性たちは興奮し、サイン会までおこなった。その時、誰かが現れた。それはメファ本人であるリムだった。

 リムはヘリョンに「質問がある。青年が桜の木の下で恋心を告白する美しい場面は、どうやって考え出したんだ」と聞いた。ヘリョンは「それは昨年、ユダル山に行った時にとても深い感銘を受けて書いたの」と答えた。

 リムは鼻で笑いながら「ユダル山か。違うんだけど」と言うと、「メファ、私の名前がメファと書いてもらおうか」と言った。お互いに顔を見合わせた二人。ヘリョンはすぐに顔を隠したが、リムはヘリョンだと気づいた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 5