「IZ*ONE」を輩出した“プデュ”シリーズの第4弾「PRODUCE X 101」、ついにスタート

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
「IZ*ONE」を輩出した“プデュ”シリーズの第4弾「PRODUCE X 101」、ついにスタート
「IZ*ONE」を輩出した“プデュ”シリーズの第4弾「PRODUCE X 101」、ついにスタート

「I.O.I」、「Wanna One」、「IZ*ONE」を輩出した人気のサバイバルオーディション番組「PRODUCE」シリーズの第4弾となる「PRODUCE X 101」がついに放送を開始した。(提供:OSEN)

 「I.O.I」、「Wanna One」、「IZ*ONE」を輩出した人気のサバイバルオーディション番組「PRODUCE」シリーズの第4弾となる「PRODUCE X 101」がついに放送を開始した。

 3日午後に放送を開始したMnet「PRODUCE X 101」では、グローバルアイドルとしてデビューの夢をかなえるために挑戦する101人の少年たちが紹介された。

 Woollimエンターテインメントを始め、YGエンターテインメント、JYPエンターテインメントまで大手芸能事務所からも多く参加。人気を博したドラマ「SKYキャッスル」で熱演したイ・ユジンは個人練習生として参加し、歌手ナム・テヒョンの弟ナム・ドンヒョンといったすでに話題になっている練習生もいる。

 「PRODUCE X 101」では、2つの変化があった。まずは最終デビューメンバーを選ぶ方法だ。最終メンバーは11人だが、従来のように最終順位発表式での1位から11位ではなく、1位から10位の練習生と、4回の投票を合算して累積得票数が一番高い練習生が“X”として11人目のメンバーになるという方法なのだ。

 また等級はこれまでAからFではなく、A、B、C、D等級にX等級を新設。しかしX等級の練習生はデビューするにはまだ不足している練習生で、トレーニングセンターに入所できない。

 これらを公知した後、本格的なレベルテストが始まった。SOURCEMUSICの練習生は全てD等級だった。ラップトレーナーのチーターは「ダンスの練習はたくさんしているが、ステージは力の分配が大事だ。力を全て使うから音をはずすのではないか。力の分配に気を使わなければならない」とアドバイス。DSPメディアから並外れた才能を発揮してB等級となったソン・ドンピョは「必ずA等級に上がる」と覚悟を見せた。

 STARSHIPエンターテインメントの練習生たちは酷評された。ソユ(元SISTAR)は「何をしたのか分からない。ミスが非常に多い。ふざけているように見えた」とはっきり伝え、他のトレーナーたちは意志と意欲がないと指摘した。ハム・ウォンジンとムン・ヒョンビンはD等級、カン・ミンヒ、ク・ジョンモ、ソン・ヒョンジュンはX等級となった。

 練習期間が短い練習生は限界を克復できなかった。Cre.kerエンターテインメントのクォン・ヒジュン、PLASMAエンターテインメントのパク・シオン、マル企画のイ・ウジンとイ・テスンがX等級とされ、マル企画からはイ・ジヌだけがC等級となった。
 OUIエンターテインメントのキム・ヨハンは“テコン少年”として強烈な印象を与えた。13年間テコンドーを続けたキム・ヨハンは「心にはアイドルの夢があったが、言えなかった」と抱負を語った。3か月目という“超新米練習生”のキム・ヨハンは、ローラーシューズとテコンドーを応用したダンスで審査員たちから好評を得て、A等級に選ばれた。国民プロデューサー代表の俳優イ・ドンウクは「可能性がある。A等級にいくのは大きな宿題になるかもしれない」とアドバイスした。

 sidusHQ所属の俳優パク・ソンホも登場。STARSHIPエンターテインメントで6年間の練習生生活をしてきたパク・ソンホは、なりたかったアイドルという夢のために挑戦したと意志を明らかにした。パク・ソンホと格別な縁があるトレーナーたちは、彼のステージを見ながら目を赤くしたりもした。結果はB等級だった。

 「PRODUCE 101」シーズン2に続いて再挑戦するMLDエンターテインメントのキム・ドンビンは成長した姿を見せ、B等級。自作曲で好評を得たBRANDNEW MUSICからは、ユン・ジョンファンとイ・ウンサンがA等級、ホン・ソンジュンとキム・シフンがB等級だった。MBKエンターテインメントの練習生で最年少となるナム・ドヒョンはA等級、THE MUSICWORKSのソン・ユビンとキム・グクホンもA等級と判定された。

 放送最後に公開された順位では、1位にJellyfishエンターテインメントのキム・ミンギュが選ばれた。

2019/05/04 10:59配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.