チョン・ジュンヨン-V.I-チェ・ジョンフン、地上波3社に「出演停止」… KBSは「無期限の出演停止」
チョン・ジュンヨン-V.I-チェ・ジョンフン、地上波3社に「出演停止」… KBSは「無期限の出演停止」
韓国地上波の3社が、元「BIGBANG」V.I(スンリ)、歌手チョン・ジュンヨン、元「FTISLAND」チェ・ジョンフンら物議を醸した芸能人に対する「出演停止」を決定した。

V.I(スンリ)(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 MBC側は12日、「チョン・ジュンヨンは拘束された状態であり、出演停止(禁止)処分を下した。V.Iとチェ・ジョンフンは未だ捜査中であるため、完全な出演停止は難しいが、事案の重大性を考慮して一時的な出演制限を下した。以降、捜査結果に従い再度審議を経て決定する予定」と明らかにした。

 ロイ・キムエディ・キムなど、いわゆる「チョン・ジュンヨン カカオトークチャット」に参加していた芸能人についても、未だ捜査中であるため、結果に従い措置を下すとしている。

 これは、SBSも同じだ。SBSの関係者は「社会的に物議を醸した芸能人は放送に出演することができないとの内規がある」とした上で、V.I、チョン・ジュンヨン、チェ・ジョンフンらの出演は事実上「不可能」と強調した。

 これを前に、KBS側は「チョン・ジュンヨン、V.I、チェ・ジョンフンら3人について自社の審議結果、出演停止処分を下した。これは、無期限停止とする」とし、「3人の場合、先月21日から出演停止処分を受けている状態だ。いつまで出演を停止するのかなど、期限は設けない」と説明した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0