TSエンタ、「Secret」ジウン-ヒョソンと専属契約訴訟手続き=損害賠償訴訟を準備中
TSエンタ、「Secret」ジウン-ヒョソンと専属契約訴訟手続き=損害賠償訴訟を準備中
韓国ガールズグループ「Secret」とTSエンターテインメント(以下、TSエンタ)の専属契約紛争が長期化する見通しだ。

ヒョソン(元Secret) の最新ニュースまとめ

 TSエンタ側がヒョソンを相手に損害賠償訴訟を準備し、本格的な対応に乗り出した。

 12日、韓国メディアによると「Secret」を育ててきたTSエンタはヒョソンを相手に損害賠償を請求する反訴を提起しようと準備に入ったと伝えられた。TSエンタはヒョソンを相手に、契約違反の責任を問う損害賠償訴訟を請求する計画だ。

 また、ジウンもTSエンタと紛争中だ。これを前にTSエンタ側は去る2日、公式報道資料を通して「ジウンは、専属契約が満了となっていない状況で2017年5月ごろ、一方的な内容証明で契約解除を通知し、2019年1月に新たな事務所と契約を結んだ。現在、法的にはジウンと当社との専属契約は有効であり、新たな事務所との契約は二重での専属契約となることから、明白な契約違反である」と立場を明かした。

 続けて「当社は韓国芸能マネジメント協会賞罰調整倫理委員会に専属契約違反および事前接触義務違反による二重契約、それに伴う損害賠償などで仲裁を要請した」とし、「業界の慣例と原則を無視し、一方的に二重専属契約問題の原因を提供した該当所属事務所に法的な対応を考慮中。ジウンについても、イメージ失墜および損失を出した部分については相応の責任を問い、法的手続きをとる」と説明した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0