オ・サンジン-アン・ヘギョンら、大規模な山火事被害に慰労 「これ以上、被害が無いように…」
オ・サンジン-アン・ヘギョンら、大規模な山火事被害に慰労 「これ以上、被害が無いように…」
昨日(4日)から続く韓国・江原道(カンウォンド)一帯の山火事で被害が拡大する中、タレントのオ・サンジン、アン・ヘギョンらが慰労の言葉を伝えた。

 オ・サンジンは5日、Instagramを通して「これ以上、被害がでないことを願います。一日もはやく火事が収まりますように。強風がはやく収まりますように」と記載し、江原道一帯で発生中の山火事の写真を掲載した。

 また、アン・ヘギョンもこの日、自身のInstagramに「深夜中鳴っていた携帯電話のアラームで眠れませんでした。どうか強風が収まり、はやく雨が降って、山火事が鎮火することを願っています」とし、「これ以上、人命被害が出ませんように。消防官の皆さんは負傷することなく注意して、避難時にはペットも必ず連れていって。連れて行けない場合は必ず首輪をほどいてあげてほしい」と記載した。

 一方、韓国政府は5日午前、「国家災難(災害)事態」を宣言した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0