韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)の事業パートナーとされる台湾人女性リン夫人と、クラブBurning Sunに“金の洗濯”疑惑が浮上している。(提供:OSEN)
韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)の事業パートナーとされる台湾人女性リン夫人と、クラブBurning Sunに“金の洗濯”疑惑が浮上している。(提供:OSEN)
韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)の事業パートナーとされる台湾人女性リン夫人と、クラブBurning Sunに“金の洗濯”疑惑が浮上している。

V.I(スンリ)(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 27日に放送されたMBC「ニュースデスク」では、“Burning Sunゲート”に関連しているリン夫人の疑惑について取り上げた。リン夫人がBurning Sunを“金の洗濯”のための場所に利用したというのだ。

 報道によると、リン夫人は資金管理の責任者アン氏の知人たちの通帳を偽口座として活用したという。Burning Sunで注文した酒代の2~3倍の金額を決済した後、差額を後で偽口座に戻す方法だ。

 またリン夫人が香港のカジノ財閥サンシティグループとは関係のない人物だとし、ある番組で浮上した中国犯罪組織の三合会との関係説も事実ではないと説明した。Burning Sunのスタッフが三合会の組織員だと疑ったリン夫人の周りの男性たちは、大部分がリン夫人の金庫番の知人で韓国人であることが分かった。

 リン夫人は、V.IとG-DRAGON(BIGBANG)の熱烈なファンだと知られているが、二人は過去に高級ブランドのVIPイベントで初めて会ったと伝えられている。その後、リン夫人は保証金5億ウォン(約5000万円)を出して、公益事業投資移民者のビザをもらい、家族と共に韓国を自由に行き来していた。またBurning Sunや高級不動産などの韓国に対する数百億ウォン台(およそ数十億円台)の投資も本格的に始めたという。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0