女優チョ・ユンヒ、娘の写真の削除要請文が物議に…該当文削除
女優チョ・ユンヒ、娘の写真の削除要請文が物議に…該当文削除
韓国女優チョ・ユンヒ(36)が娘の写真削除要請文が物議を醸し、結局、該当文を削除した。

チョ・ユンヒ の最新ニュースまとめ

 チョ・ユンヒは去る9日、娘ロアちゃんのトルチャンチ(1歳の誕生日を祝うもの)写真が知人を通して拡散されると、「私たちの意思と関係なく、娘ロアの写真がSNSに公開され、記事化されていることに驚き、気に障ったため文章を掲載する」とし、「ロアの顔がこうして露出するのは、親としてとても望ましくないこと」と綴った。また、娘の写真をregramしたユーザーたちに写真の削除を要請した。

 同文章は掲載後、物議となった。チョ・ユンヒ本人のSNSで娘の写真が既に公開されたことがあった上、SBS「醜い私たちの子」に出演した際も娘の写真を公開していたからだ。

 これに一部のネットユーザーたちは「祝福客に写真を掲載しないよう忠告するべきだった」、「普通じゃない」などの反応を見せた。一方、「子供の顔公開は慎重にならなければいけない部分」といった意見もあった。

 こうした状況でチョ・ユンヒは娘の写真削除を要請した掲示物を10日午前、SNSから削除した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0