俳優イ・ワンと交際中の“美女”イ・ボミとは…日韓通算25勝のトップゴルファー
俳優イ・ワンと交際中の“美女”イ・ボミとは…日韓通算25勝のトップゴルファー
美男俳優でありトップ女優キム・テヒ(38)の弟のイ・ワン(34、本名:キム・ヒョンス)とプロゴルファー、イ・ボミ(30)が熱愛中であることが伝えられ、イ・ボミへの関心度が高まっている。

イ・ボミ の最新ニュースまとめ

 イ・ボミは芸能ファンには見慣れないかもしれないが、ゴルフ界ではトップスターである。実力と美貌はもちろん、温かいマナーまでを兼ね備えた選手として評価を受ける。

 1988年に韓国・江原道(カンウォンド)で生まれたイ・ボミは建国大学・ゴルフ学科出身で2007年にプロデビューを果たす。2009年から本格的に韓国女子プロゴルフ(KLPGA)1部ツアーで活躍。2011年にはKLPGAと日本女子プロゴルフ(JLPGA)ツアーを平行し、2012年からはJLPGAツアーに集中している。

 現在までにKLPGA 4勝、JLPGA 21勝と日韓の1部ツアーだけでも通算25勝をあげた実力派だ。特にイ・ボミは2015年にJLPGAツアーで7勝を記録し、同ツアー史上初めて、シーズン賞金2億円を超え注目を浴びた。

 実力だけではない。イ・ボミは可愛らしい容姿と共に常に笑顔を浮かべ、特に男性ファンから人気が高い。日本女子ゴルフ界ではアイドル級の人気を博している。2015年、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」でイ・ボミをモチーフに作られたキャラクターが放送されたほどだ。

 一方、俳優イ・ワン側の関係者は27日午前、「イ・ワンとイ・ボミが今年初めから真剣に交際している」と明らかにし、結婚の計画については「両家の方々も2人の交際を知っている。2人も真剣交際しているが、具体的な結婚計画を立てたわけではない」と伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0