≪韓国ドラマNOW≫「SKYキャッスル」2話、ヨム・ジョンアが事件の発端を知る=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「SKYキャッスル」2話、ヨム・ジョンアが事件の発端を知る=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

JTBCドラマ「SKYキャッスル」2話では、ミョンジュ(キム・ジョンナン)と息子ヨンジェ(ソン・ゴンヒ)の間の秘密が明らかになった。

 ミョンジュの葬式が終わってから、病院に辞表まで出して追い出されるようにSKYキャッスルを出ていったスチャン(ユ・ソンジュ)。ミョンジュが自ら命を絶った理由が明らかにならない中、近所の人たちの頭の中に謎の場面が一つずつ思い浮かんだ。事件当日、ソジンは「母さんが出ていったところで、解決できることじゃないから」とミョンジュが電話で話していたことを思い出し、旅行に出発してから日付の書かれた薬の袋を見つけた。スンヘ(ユン・セア)はこれまで見たこともない、声を張り上げて喧嘩をするミョンジュとスチャンの姿を見たのだった。また息子ヨンジェに対して「自分の母親を殺しておいて、図々しく葬式に来るのか」と言うスチャンを見て、ジュンサン(チョン・ジュノ)は「ヨンジェとヨンジェママの間に何も問題はなかったのか」と疑問を抱き始めた。

 一方、夫チヨン(チェ・ウォニョン)が神経外科の教授としてスカウトされてSKYキャッスルに引っ越してきたスイム(イ・テラン)の家族。ミョンジュの家に引っ越してきたチヨンとスイムは、たくさんの植物で美しく部屋を飾り、ストレートに愛情表現するなど、他のSKYキャッスルの住民たちとは雰囲気が違った。

 その上、「クァク・ミヒャンでしょ?」と自分の過去について知っているふりをするスイムをソジンは知らないふりをした。屠畜市場で働く父親を持つミヒャンという存在は自ら消してしまった過去だったからだ。そして娘イェソ(キム・ヘユン)と同じトップ合格だったウジュ(チャニ(SF9))がスイムの息子で、一度も塾や家庭教師に教わったことがないということを知って不快感を示した。

 衝撃的な事件は、スイムが持ち主を探してほしいと持ってきたタブレットPCから始まった。ソジンはミョンジュに貸していたものだと思って持ってきたが、実はヨンジェの日記が保存されていた。ミョンジュとヨンジェがそれぞれ旅行に出た日、ヨンジェと連絡が取れず不安になったミョンジュは、ヨンジェを捜しに行ったのだった。バックパック旅行に出たヨンジェが、住み込みヘルパーの娘ガウル(イ・ジュヨン)とシンアンで過ごしていたのだった。さらにヨンジェは、訪ねてきたミョンジュに「これ以上、地獄で暮らすのは嫌だ。あなたの息子として生きることは地獄だったから」と言って縁を切ると宣言した。

 「僕の部屋の机の引き出しにあるタブレットPCに全て入れておいたから」と言ったヨンジェ。ミョンジュは、凄まじい怒りに満ちた日記を見つけた。医大に合格させるため、勉強を強要する両親に対する復讐を夢見るヨンジェの怒りがこもっていた。最後まで息子をあきらめきれなかったミョンジュは、ヨンジェがシンアンから旅立ったことを知ると、自分の首に銃を突き付けて悲劇的な選択をしてしまった。タブレットPCにある日記を通じて事件の発端を最初に知ったソジンは、すぐにジュヨンのところへ行った。そして「イェソのお母さん、こんな時間に何の用が…」と聞くジュヨンの頬を叩いた。


[2話予告] SKYキャッスル




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5