「体重40.2kg」…チョ・ミナ(元JEWELRY)がSNSで吐露した健康悪化…鼻血・心臓・過呼吸(提供:OSEN)
「体重40.2kg」…チョ・ミナ(元JEWELRY)がSNSで吐露した健康悪化…鼻血・心臓・過呼吸(提供:OSEN)
韓国歌手チョ・ミナ(34、元JEWELRY)が悪化した健康状態を打ち明けた。

JEWELRY の最新ニュースまとめ

 チョ・ミナは16日、SNSに体重40.2kgの写真を掲載し、「大丈夫。休めば元気になるから。体調が悪くて一人隠れて泣くことも、目がくらんで世の中がぐるぐると回ることも、脚にけいれんが起こって夜目が覚めることも、心臓が非正常的に走ることも、突然鼻血が出ることも、消化不良で食べられないことも、過呼吸で倒れることも、記憶力が落ちることも減るのだ」と綴った。続けて「寝て、食事もして、病院にも行って、澄んだ空気を吸って、そうしていればまた健康を取り戻せるのだ。大丈夫、大丈夫」と 記し、周囲を心配させている。

 これを前にチョ・ミナは「腫瘍ではないのだけど、もっと大きな病院に行かなければならないようだ」とSNSに文章を残し、健康異常説が浮上した。その後も「また組織検査。1年のような1週間を過ごすだろう。病院の扉を出てから涙が滝のように溢れ、誰かに見られると驚くかと思って非常口の階段にうずくまって座って、手で口を防いでエンエン」と綴ることもあった。

 一方、「JEWELRY」として愛されたチョ・ミナはベーカリーを開店し、製菓パン職人として過ごしていた。だが先月、健康状態が最悪として店舗運営を一時中断することを明かした。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0