「TWICE」、12日発売JAPAN 1st アルバム「BDZ」のプレミアム試写会開催!(オフィシャル)
「TWICE」、12日発売JAPAN 1st アルバム「BDZ」のプレミアム試写会開催!(オフィシャル)
韓国ガールズグループ「TWICE」が「今まで」と「これから」、「新たな挑戦」全てが詰まった JAPAN 1st アルバム「BDZ」を9月12日に発売する。その「BDZ」のリリースを記念して、メンバー登壇のトークやサプライズ映像を上映するなど、プレミアムな試写会を丸の内ピカデリー1にて開催した。

TWICE の最新ニュースまとめ

 約600人の超プレミアムなイベントは、メンバーが客席から登場するサプライズからスタート!メンバーの夢のひとつでもあった、初めてのファーストアルバムについて、「日本でのファーストアルバムリリース直前にこうしてONCE(ファンの総称)の皆さんにお会いすることができて、本当にうれしいです!」(サナ)「思い入れがたくさん詰まった楽曲がいっぱい収録されています」(ジョンヨン)

 リード曲の「BDZ」のダンスについて、「ダンスもとても印象的でぜひ皆さんに踊っていただきたいです」(ツウィ)「ブルドーザーをイメージしたフリになっています」と「TWICE」全員で急遽サビ部分を披露。「このBDZのサビで「HEY!」と「Let’s Go!Let’s Go!」という部分があるのですが、ここをぜひ一緒にONCEのみんなと一緒に歌いたいんです!」(モモ

 「TWICE」のプロデューサーJ.Y. Park氏が作詞・作曲を手掛け、「TWICEのライブを見たときにONCEのエネルギーに感動して、ONCEとTWICEが一緒に歌える応援ソングを作ろうと心に決めて出来上がった曲」ということを受け、そのかけ合いがついに実現。

 そして「BDZ」のミュージックビデオをONCEと一緒に見ている途中、公開しているミュージックビデオと思いきや、最後には初公開のビハインド映像が続いていた。ミュージックビデオでは、迫真の演技を見せた「TWICE」だが、ビハインド映像では、ミュージックビデオに収録されていないカットやメンバーのお茶目なメイキング映像も!初めてみるメイキング映像にメンバーもお客さんも笑い声が漏れていた。

 「こうして映画館で自分たちのミュージックビデオを見るのは初めてで、映画館だけあって、自分たちが俳優になった気分でした」(チェヨン)「実はダンスのシーンはメンバー全員が振りを一回ずつ間違えてたりして、撮影したときのことを思い出して、すごく面白かったです!」(ナヨン)「映画館で見ると、本当にすごい迫力で、サナちゃんの冒頭のナレーションはほんまに映画みたいでした!」(モモ)さらには「サナちゃんにここでナレーションを再現してもらいたいです!」(ジヒョ)とメンバーからのオーダーが!ONCEへのメッセージをナレーション風に披露し、会場も大盛り上がり。

 ここで客席の皆さんとの記念撮影としてフォトセッションが開始。メンバーはミュージックビデオに登場したラブリーを持って再登場!観客は入場時に配られた、記念のラブリーうちわを振ってONCEと「TWICE」で記念撮影。

 撮影が終わり、メンバーも客席に戻ると、最後にメンバーとお客さんにサプライズで用意された特別映像が上映。今回アルバムに収録される初公開の「Be as ONE」の楽曲にのせ、デビューショーケースや東京タワーとのTTコラボなど、日本デビューから今までの未公開の活動メイキング、ONCEとの思い出がたくさん詰まったドキュメント映像となっていた。

 映像を見たメンバーは、「本当に感動です」(ダヒョン)と涙をこぼした。メンバー全員が思い出を振りかえり、想いをこぼす中、ジョンヨンも言葉を詰まらせ、大粒の涙を流し感想をコメント。「私もこの曲を聴くといつも涙が出てしまうのですが、この映像を観ていつもONCEが一緒にいてくれていると改めて思いました。ONCEのみなさんの応援のおかげで、本当にたくさんのことをやってこれたなと思います。ありがとうございます」(ミナ

 そしてイベントの最後には「この『Be as ONE』も本当に良い曲ですが、この他に収録される曲も本当に良い曲になっているので、ぜひチェックしてください!」(サナ)とメンバー全員がこの「BDZ」に込めた思いを一言コメントし、イベントが終了。

 初公開の映像や楽曲、サプライズが盛り込まれた超プレミアムなイベントとなった。イベントで公開したドキュメント映像は9月12日(水)AM0:00からYouTubeのTWICE JAPANの公式チャンネルで公開予定だ。


『BDZ』Music Video
『BDZ』Music Video




Copyrights(C)wowkorea.jp 0