危機こそ輝くリーダーシップ。イ・ガウン、クォン・ウンビ、パク・ヘユンが困難な状況にもかかわらず、メンバーをなだめながらステージに上がった。(提供:OSEN)
危機こそ輝くリーダーシップ。イ・ガウン、クォン・ウンビ、パク・ヘユンが困難な状況にもかかわらず、メンバーをなだめながらステージに上がった。(提供:OSEN)
危機こそ輝くリーダーシップ。イ・ガウン、クォン・ウンビ、パク・ヘユンが困難な状況にもかかわらず、メンバーをなだめながらステージに上がった。

PRODUCE 48 の最新ニュースまとめ

 20日に放送されたMnet「PRODUCE 48」では、ベネフィット5000票をかけてポジション評価バトルがおこなわれた。

 各チームで1位のベネフィットは5000票だが、ポジション別1位のベネフィットは10万票だった。10万票なら十分に順位変動に大きな影響を及ぼす投票数。切なる思いが集まったが、出発は簡単ではなかった。各チームのステージを完成させるのに、一番大きく貢献したのはリーダーの役割だった。特に注目されたのはイ・ガウン、クォン・ウンビ、パク・ヘユンの3人だ。

 イ・ガウンは、ワン・イロン、イ・シアン、白間美瑠、チャン・ウォニョンと共にダンスポジションを選択した。アリアナ・グランデの「Side To Side」でステージに上がることになり、序盤の雰囲気は一番良かった。振り付け創作の速度、習得の速度の面でかなうチームは他になかった。ただ、センターのイ・シアンがものすごく委縮しているというのが不安要素だった。イ・シアンは「順位を気にしていたようだ。少し自分が委縮して小さくなっているのが、自分自身でもすごく嫌だった」と心境を吐露した。

 イ・シアンはイ・ガウンを抑えてセンターに選ばれたのだった。しかし練習中にトレーナーのペ・ユンジョンから「どうしてシアンがセンターなの?見えない」と言われた。センターを他の人に変えることはできるが、イ・ガウンはイ・シアンが最後まで集中できるように励ました。「うちのメンバーたちがくじけていないか、ずっと見ている」と語るイ・ガウンは“ガールクラッシュ”の魅力を放った。

 これに対抗するダンスポジションチーム「Sorry Not Sorry」では、とにかくダンスのうまい練習生が集まったため、最初の期待は相当に高かった。クォン・ウンビ、イ・チェヨン、アン・ユジン、コ・ユジン、チェ・イェナまで「PRODUCE 48」を代表するダンサーたちが集まったという点は強みではあるが、弱みにもなる可能性がある。1位対決が熾烈になったのはもちろん、船頭多くして船山に上ることもあるからだ。実際に「視線がバラバラ」と言われてピンチの状況になった。しかしリーダーのクォン・ウンビを筆頭にさらに歯を食いしばって団結し、さらなるレジェンドステージを誕生させた。

 また「メリクリ」チームは全く違う位置から始まった。この曲になった練習生は、他の曲を選んだがかなわなかった人たちが集まったチームだったのだ。みんなが自分の希望する曲ではなかった分、自信もなくなり、合格できないと思い、悲観的になるしかない状況だった。しかし、パク・ヘユンは前向きなエネルギーを仲間に与えた。称賛を惜しまず、メンバーの潜在能力を最大限に引き出しながら、感動のステージを披露して見守っていた他の練習生たちも目頭を熱くした。

 自分の事だけでなく、チーム全体の事を考えながら励まし続けたリーダーの役割が際立ったバトルとなった。


PRODUCE48 [6回]BoA「メリクリ」 @ポジション評価 180720 EP.6
PRODUCE48 [6回]BoA「メリクリ」 @ポジション評価 180720 EP.6




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0