中国サバイバル番組、「プロデュース101」盗作疑惑に続き「THE UNIT」の楽曲を無断使用(提供:news1)
中国サバイバル番組、「プロデュース101」盗作疑惑に続き「THE UNIT」の楽曲を無断使用(提供:news1)
中国のアイドル練習生を対象にしたサバイバルオーディション番組「偶像練習生」が、KBS「THE UNITE」の楽曲を無断使用していることがわかった。

THE UNIT の最新ニュースまとめ

 6日、韓国メディアによると、中国で1月に放送を開始した「偶像練習生」は、「THE UNITE」のミッション曲「ALL DAY」を無断で使用したという。このシーンは、韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」に出演していた練習生が登場する際に、音源が無断で使われていた。

 同件について「THE UNITE」の制作会社側は「『偶像練習生』が番組内で楽曲『ALL DAY』を使用する際、許可をとっていなかった。無断使用に該当する」と明かした。

 これを前に、「偶像練習生」はMnet「PRODUCE 101」の版権を購入していない状態で、酷似した内容で番組を制作し、物議を醸していた。しかし、中国の制作サイドは立場を明かしておらず、韓国側も解決策を見出せずにいる。


THE UNITE - 音源発売ミッション ALL DAY




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0