人気グループ「防弾少年団」と「TWICE」が「ミュージックステーション スーパーライブ2017」に出演した。  (写真提供:OSEN)
人気グループ「防弾少年団」と「TWICE」が「ミュージックステーション スーパーライブ2017」に出演した。 (写真提供:OSEN)
韓国の人気グループ「防弾少年団」と「TWICE」が、テレビ朝日の日本の代表的な音楽番組「ミュージックステーション」(以下、「Mステ」)の年末特集番組「ミュージックステーション スーパーライブ2017」に出演した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

22日放送された「ミュージックステーション スーパーライブ2017」では、韓国グループ「防弾少年団」と「TWICE」が出演して最高のパフィーマンスを披露した。 「TWICE」は日本で旋風的な人気を呼んだ「TT」の日本語バージョンを、「防弾少年団」はアメリカAMAでも披露した「DNA」の日本語バージョンのパフォーマンスを繰り広げた。

この2チームの出演は、日本内で熱い反応を起こした。 SNSのリアルタイム検索語で「TTポーズ」、「ダヒョン」、「黒髪BTS」などがランクされて高い関心を立証した。 日本のトップ歌手が大勢出演する「ミュージックステーション スーパーライブ2017」で韓国のアーティストが出した成果だ。

また「Mステ」側は公式SNSを通じて有名アイドルグループ「AKB48」と「乃木坂46」が「TWICE」と一緒にTTポーズをしている写真を掲載して、「TWICE」の高い人気を証明した。

また、「防弾少年団」はJ-ROCKの生きた伝説「X-JAPAN」のYOSHIKIと撮った写真を公式SNSに掲載して意味深い時間を過ごしたことを知らせた。

すでに「TWICE」と「防弾少年団」は、日本でも高い人気を得ている韓国グループとして知られている。 「TWICE」は昨年、日本進出を知らせてリリースした新譜2枚が両方ともプラチナムシングル/アルバムに選ばれた、また「防弾少年団」もオリコンチャートの頂上に上がって韓国内外で人気を誇っている。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0