韓国俳優ソ・イングク側が、兵役判定の再検査の結果、兵役免除されたことを明らかにした。(提供:news1)
韓国俳優ソ・イングク側が、兵役判定の再検査の結果、兵役免除されたことを明らかにした。(提供:news1)
韓国俳優ソ・イングク側が、兵役判定の再検査の結果、兵役免除されたことを明らかにした。

ソ・イングク の最新ニュースまとめ

 ソ・イングクの所属事務所JELLYFISHは14日、「6月5日に大邱(テグ)中央身体検査所で精密検査を受けた。再検査に対する精密検査をおこなった結果、兵役判定担当医師が下した病名は左足首の距骨の骨軟骨病変(離断性骨軟骨炎)で5級(有事の際の勤務)兵役処分を受けたことをお伝えする」と明かした。

ソ・イングクは3月28日、陸軍現役で京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)郡5師団新兵教育大隊に入所したが、骨軟骨病変のため31日に退所した。


 以下、公式コメント全文。


こんにちは。JELLYFISHエンタテインメントです。

ソ・イングクの兵役判定の再身体検査に対する精密検査の結果をお伝えいたします。

ソ・イングクは3月31日に京畿道漣川郡5師団新兵教育大隊から左足首の距骨の骨軟骨病変の理由で再身体検査を要するとし、即時帰宅命令を受けました。その後、4月27日にソウル地方兵務庁で再検査を実施しましたが、さらなる精密検査が必要だという通告により、6月5日に大邱中央身体検査所で精密検査を受けました。

ソ・イングクは再検査に対する精密検査をおこなった結果、兵役判定担当医師が下した病名は左足首の距骨の骨軟骨病変(離断性骨軟骨炎)で5級(有事の際の勤務)兵役処分を受けたことをお伝えいたします。

以上の事項についてはさらなるお答えをいたしかねる点、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0