「VIXX」のエンが紆余曲折を経て、OCN「トンネル」に合流したことが分かった。(提供:OSEN)
「VIXX」のエンが紆余曲折を経て、OCN「トンネル」に合流したことが分かった。(提供:OSEN)
VIXX」のエンが紆余曲折を経て、OCN「トンネル」に合流したことが分かった。

VIXX の最新ニュースまとめ

 25日にスタート予定の「トンネル」は1980年代の女性連続殺人事件の犯人を追っていた主人公が、2016~17年にタイムスリップし、過去と現在のつながりを見つけ、30年代の連続殺人事件を解決していく犯罪捜査ドラマ。

 強力班刑事パク・グァンホ役はチェ・ジニョクが演じ、エンは1998年生まれ、3年目の警察官パク・グァンホ役を演じる。チェ・ジニョクは1980年代から2016年にタイムスリップする1958年生まれのパク・グァンホというわけだ。シノプシス上、2人は一度だけ対面することになる。

 名前から感じられるように、エンが演じるパク・グァンホは30年のタイムスリップの秘密を抱えたミステリアスなキャラクター。だから当初、エンがこのキャラクターにキャスティングされたとき、ファンは大きな期待を寄せた。エンもさまざまなミュージカルやドラマで積んだ演技力で、“演技ドル”の一人であるからだ。

ところが、スケジュールの問題で、エンのキャスティングが白紙となったと報じられた。できるだけスケジュールを調整し、「トンネル」に合流しようとしたが、難しくなったということだった。

 しかし、再び状況が一変。19日、OCN側は「トンネル」の広報資料を配布し、ここにはエンが登場するシーンがキャプチャーされていた。エン側とOCN側が撮影スケジュール調整を劇的に合意し、出演がついに実現した。

 エンの所属事務所の関係者は19日、OSENに対し、「エンが土壇場でスケジュール調整に成功し、合流することになった。ぜひ期待してほしい」と話した。「トンネル」のホームページと人物紹介欄にもエンの名前が入っている。

 エンが俳優チャ・ハギョン(エンの本名)として、どんな演技を繰り広げるのか気になるところ。「トンネル」は「ボイス」の後枠として25日午後10時にスタートし、チェ・ジニョク、ユン・ヒョンミン、カン・ギヨン、イ・ユヨン、キム・ビョンチョル、チョ・ヒボン、イ・シア、カン・ギヨンらが出演する。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0