俳優ヒョンビン(提供:OSEN)
俳優ヒョンビン(提供:OSEN)
韓国俳優ヒョンビンが、久しぶりにスクリーンに戻ってきた。映画「共助」は、2014年「王の涙―イ・サンの決断」以来3年ぶりの映画出演作でもあり、ヒョンビンにとっては初のアクション映画でもある。

ヒョンビン の最新ニュースまとめ

 ドラマでは多くのヒット作を持つヒョンビンが、本格的アクションに挑戦した第一歩であるため、責任がものすごく重かった。その上、“興行成績を保証する”とも言われる先輩俳優ユ・ヘジンとの共演。以前よりシャープになった表情が彼の覚悟を表しているようだった。


<b>―映画「共助」を選んだ理由は何ですか?</b>
始めは素材です。表面的には南北がともに協力捜査をしますが、それぞれの目的が違います。そこで繰り広げられる予測不可能なストーリーが、面白そうだと思いました。キャラクター的にはチョルリョン役を通じて、これまでお見せしていなかった演技をお見せできるのではないかと思いました。

<b>―初めてのアクション映画のためにどんなことを努力しましたか?</b>
キャラクター自体が、言葉より行動ですることが多い人物です。アクションが多いので、体の動きに神経をたくさん使いました。武術チームとも早くから会って準備し、アクションがあるたびに稽古をしました。監督がアクションシーンをローテイクでいくのを望んでいらっしゃるので、最大限感情のこもったアクションをお見せしたくて、そういった部分に重点を置いて準備しました。

<b>―アクションシーンのために準備してことは?</b>
2015年9月末ごろにこの作品を選んで、10月中旬に撮影に入ったので、撮影準備だけで1か月半でした。北朝鮮の話し方の授業や体作りを同時に始めました。チョルリョンというキャラクターを作るために、外面的に体でお見せすることが多いので、強く見えたらという思いでした。ウエイトトレーニングをして体を作っていきました。服を着ていても強く見えたらと思ったんです。

<b>―いざ撮影に入ってどうでしたか?</b>
これまでとは違ったように思います。セリフで感情を伝えるのではなく、抑えつけた状態で体で状況を作っていくのが面白いと思いました。

<b>―劇中、チョルリョンを「かっこいい」というセリフが多く登場しますが、アクションシーンをかっこよく見せる演技をしなければという意識もありましたか?</b>
そういったものはありません。どうしても悪く見えてしまうシーンがたくさんありました。動きがとても大きいので。そういったセリフが入ったのは監督の意図だったようで、チョルリョンがかっこよく見えるように作らなきゃというセリフが多く入ったのではないかと思います。

<b>―アクション演技で海兵隊での経験は生かされましたか?</b>
軍隊でこういったことは習っていないので…(笑)。何かに挑戦するということに対しては役に立ったのではないかと思います。

<b>―主にドラマでは財閥一家の役が目立つ気がしましたが、今回は北朝鮮の刑事になりました。ずいぶん大きな変化では?</b>
私のフィルモグラフィーを見ると、財閥一家の役はそこまで多くありません。大衆に多く愛された作品が、財閥一家の役だったため、そのように認識されているようです。多重人格者もあったし、PDもあったし、組織暴力団員もあったんですよ。もちろんそれが嫌なのではないのですが、全てではないということです。財閥一家の姿を消そうとこの作品を選んだわけでもありません。常にシナリオを見てやりたいとひかれたものを選んでいます。

<b>―俳優として強く自信になったキャラクターは何ですか?</b>
作品がそれぞれ役に立ち、経験が積み重なっていくと感じています。ラブコメのジャンルで大衆が好む姿が出るのも、マイナー層が好むなり、評価が良くないなり、そういったことがあったからキャラクターが作られているんだと思います。そうしてやってきたことが出てくるんだと思います。

<b>―ご自身が考える生涯一のキャラクターはありますか?</b>
まだありませんね。

<b>―今作のためにインスピレーションを得た作品などありますか?</b>
どの作品が人生の作品だ、ロールモデルだというのが好きではありません。多様なものをやってみたい気持ちがあるからです。新しいものに接し、毎回その時の自分の状況に合わせて重点的に変わっていくスタイルなんです。





「共助」メイン予告編
「共助」メイン予告編




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0