舞台「伊賀の花嫁」の一場面
舞台「伊賀の花嫁」の一場面
大国男児」のインジュン、「TRITOPS*」のイルグン、「Apeace」のドゥファン、そしてガールズアイドルグループ「April」出身のヒョンジュが日本語での演技に初挑戦する舞台「伊賀の花嫁」が、1月13日(金)東京・博品館劇場にて公演初日を迎える。同日公演前に行われたゲネプロでは、4者とも堂々とした演技を見せ、アイドルらしくキレのあるダンスも披露した。

大国男児 の最新ニュースまとめ

 多彩な出演者によるオムニバス形式で繰り広げる舞台「伊賀の花嫁」はコメディタッチで笑いに溢れた、忍者の末裔の婚活物語となっている。インジュン、イルグン、ドゥファンはK-POPアイドルグループ「ヘップバン」のメンバーを、ヒョンジュは韓国から日本へやってきた留学生、ヨミン役を演じる。

忍者の末裔、伊賀三四郎(町田慎吾)は婚活のために上京し暫くしたある日、三四郎の幼馴染・服部すみれ(片山陽加)と偶然の再会を果たす。三四郎は上京してからアイドルにハマり、“おまいつ”(「おまえいつもいるな」の略で、アイドルのイベントやコンサートにいつもいる人)となり、結婚はできないまま。一方すみれはレコード会社に勤め、忙しい日を送りながらも、婚約し結婚式をあげる予定と、疎遠になっていた2人をとりまく環境は、会わない間に大きく変わっていた。日本にやって来たK-POPアイドルグループ「ヘップバン」は、すみれを連れ、秋葉原で見たアイドルファンの“オタ芸”に感銘を受ける。

 そこで出会ったTO(トップオタク)、仕事の楽屋で出会った演歌歌手、また、留学生ヨミンが出会った巫女の2人など、そうした出会いと、様々な人々のストーリーがひとつになっていく。

 ヘップバンの3人は、新人アイドルのように元気でハツラツとしており、オタ芸に興味津々。すみれもクタクタとなってしまうほどに、落ち着きなく子供のようにはしゃぐ3人だが、その中でも、時にリーダーの顔をみせるのはイルグン。そして元気いっぱいのインジュン、グループの末っ子ドゥファンと本当のグループのように、3人とも息の合った演技を見せた。舞台の随所では、アイドルらしくキレッキレの“オタ芸”を披露した。

 韓国からやってきた留学生ヨミンは、日本文化を学ぶため巫女のもとへ訪れた。純粋なヨミンは、性格が正反対の2人の巫女に翻弄されながら、“いい子”の殻を破りたいという気持ちが膨らんでいく。


 ヒョンジュは、初々しい日本語で可愛らしい姿を披露。
素直で純粋だが、好奇心に溢れた一面も見せ、「もっと激しく生きたい」という自分の本心を出していく様子を堂々と演じきった。

 いくつものストーリーが重なる中で、盛り込まれた笑いと、感動。最後は笑顔に包まれる楽しい舞台となっており、ラストのダンスシーンは圧巻である。
出演者たちの仲の良い温かい雰囲気が伝わってきて、インジュン、イルグン、ドゥファン、ヒョンジュの堂々と、そして楽しんで演じる姿が見ることができる。

 アイドルといったキレのあるダンス、キラキラした笑顔も見ることができ、最後まで楽しめること間違いなし。

 個性的な役者が揃った、舞台「伊賀の花嫁」は1月13日(金)を皮切りに、22(日)まで15公演行われる。役者としてのインジュン、イルグン、ドゥファン、ヒョンジュの日本語演技と、これからのさらなる成長に注目したい。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0