韓国女優チョン・ジヒョンが女優として唯一、今年の映画俳優10人に名を連ねた。(提供:news1)
韓国女優チョン・ジヒョンが女優として唯一、今年の映画俳優10人に名を連ねた。(提供:news1)
韓国女優チョン・ジヒョンが女優として唯一、今年の映画俳優10人に名を連ねた。

チョン・ジヒョン の最新ニュースまとめ

 韓国ギャラップは2016年11月4日から25日まで3週間、全国(済州を除く)の満13歳以上の男女1700人を対象に、今年最も優れた活躍をした映画俳優を2人まで質問した結果(自由回答)、今年の映画俳優10人を選定した。

 そのうち、チョン・ジヒョンは9位に名を連ねた。特に昨年公開した「暗殺」で2016年を輝かせた俳優に選定されただけにその影響力を誇示しており、視線を引きつけた。

 それだけでなくここ数年間続いた男優らの独占のなかでもチョン・ジヒョンは女優としては唯一入っており、女優の自尊心を保った。

 1位は「華麗なるリベンジ」や「哭声/コクソン」、「アシュラ」のファン・ジョンミンが獲得し、2位は「密偵」のソン・ガンホ、3位は「男と女」、「釜山行き」、「密偵」のコン・ユ、4位は「アガシ(お嬢さん)」、「トンネル」のハ・ジョンウ、5位は「ラッキー」のユ・ヘジンが占めた。

 6位は「ブラック・ファイル 野心の代償」、「密偵」、「マグニフィセント・セブン」のイ・ビョンホン、7位は「仁川上陸作戦」のイ・ジョンジェ、8位は「アシュラ」のチョン・ウソン、10位は「グッバイシングル」、「釜山行き」のマ・ドンソクだった。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0