映画「インサイダーズ/内部者たち」、「韓国映画制作家協会賞」作品賞を受賞&イ・ビョンホンXソン・イェジンは主演賞(news1)
映画「インサイダーズ/内部者たち」、「韓国映画制作家協会賞」作品賞を受賞&イ・ビョンホンXソン・イェジンは主演賞(news1)
韓国映画制作家協会が主催する「第3回韓国映画制作家協会賞」の受賞作品および受賞者が公開された。

韓国映画「インサイダーズ/内部者たち」のキャスト、公開日、あらすじ

 ことしで3回目をむかえる「第3回韓国映画制作家協会賞」は、映画制作者らが直接予選と本選に参加し、作品賞と功労賞を含め計16部門の受賞作と受賞者を選定する。

 映画「インサイダーズ/内部者たち」は、「第3回韓国映画制作家協会賞」作品賞に選ばれた。腐敗が蔓延した社会を風刺的に描写し、多くの観客に愛された同作品は、作品賞以外に主演男優賞と編集賞の3冠を達成。

 また、幻想と現実の境界を行き来し、サスペンスの整数を見せた映画「哭声」は監督賞と撮影賞、照明賞の3部門を受賞した。

 作品賞と監督賞に続き、最も優れたシナリオに授与される脚本賞は、韓国では新鮮な”ゾンビ”というテーマを大衆的にストーリーに溶け込ませた「釜山行き」のパク・ジュソク作家に贈られた。

 主演男優賞のイ・ビョンホンと並び、主演女優賞には「秘密はない」と「徳恵翁主」で深い演技を見せたソン・イェジンが選ばれた。

 助演男優賞は「釜山行き」で悪役を熱演したキム・イソン、助演女優賞には「黒い司弟たち(邦題:プリースト 悪魔を葬る者)」で様々な役柄に挑んだパク・ソダムが手にした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0