”事務所株価操作”「CNBLUE」ヨンファは無嫌疑、ジョンヒョンは罰金2千万ウォン… 「深く反省」
”事務所株価操作”「CNBLUE」ヨンファは無嫌疑、ジョンヒョンは罰金2千万ウォン… 「深く反省」
韓国男性グループ「CNBLUE」のチョン・ヨンファ(27)とイ・ジョンヒョン(26)が株式の不正取引容疑で検察に召喚され調査を受けた中、所属事務所FNCエンターテインメントが同件の結果を明らかにした。

CNBLUE の最新ニュースまとめ

 FNC側は30日、「ヨンファ、ジョンヒョンおよび当社の関係者は検察捜査に誠実に対応した。その結果、ソウル南部地検がヨンファについては『嫌疑なし』、ジョンヒョンには『罰金2000万ウォン(約180万円)の略式起訴処分』とした」と説明。

 続けて「会社側の未熟な運営が、このような事件を招いてしまい深く反省している。心よりお詫び申し上げる」とし、「しかし、当社や社内従業員が本件の未公開重要情報利用行為に関与した事実はなく、株価操作疑惑で捜査機関の捜査を受けているとの一部報道は、全くの事実無根である」と強調した。

 最後にFNC側は「当社は、今回の事件を契機に内部統制システムを改善し、所属スタッフおよびアーティストに対する基礎教育を徹底。今後一切、このような物議を醸すことがないように最善を尽くす」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0