メキシコのK―POPアカデミーには応募が殺到した(メキシコ韓国文化院提供)=(聯合ニュース)
メキシコのK―POPアカデミーには応募が殺到した(メキシコ韓国文化院提供)=(聯合ニュース)
メキシコの韓国文化院はこのほど、メキシコ政府管轄の国立舞踊学校で第1期メキシコK―POPアカデミーを実施すると明らかにした。韓国文化体育観光部の支援を受けて開講するという。

JYJ の最新ニュースまとめ

 このアカデミーの責任教育機関である湖原大(全羅北道群山市)は、同事業のため専門ボーカルトレーナーのほか、東方神起JYJ少女時代など人気グループの振り付けを担当した専門家を派遣した。

 カリキュラムは初級と中級に分けて進められる。

 6週間行われる初級課程では、韓国語の歌詞の理解や発音矯正、ボーカルトレーニングはもちろん、振り付けなど体系的な「練習生」としての教育が受けられる。

 4週間の中級課程では発声トレーニングや振り付けの構成など、より専門的な教育が行われる。

 韓国文化院が専門ボーカルトレーナーによるK―POP講座の開設を告知したところ、60人の定員に対し400人以上の応募があった。

 メキシコには約80の韓流同好会があり、約14万人のファンが活動中だ。


Copyright 2016(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0