左から「超新星」ユナク、俳優江守徹
左から「超新星」ユナク、俳優江守徹
シェイクスピア没後400年にあたる2016年、彼の最高傑作「マクベス」が、荘厳なスペクタクルとエモーションをみなぎらせ映画「マクベス」として、スクリーンに蘇る。
黒澤明、手塚治虫、蜷川幸雄など日本の有名クリエイターにも多大な影響を与え続けてきた至高の名作が、5月13日遂に日本で公開を迎えた。

ユナク(SUPERNOVA) の最新ニュースまとめ

 公開初日の13日(金)、東京・お台場シネマメディアージュにて行われた舞台あいさつに、同作の日本版テーマソングを担当したユナク(超新星)が「マクベス」をはじめとするシェイクスピア4大悲劇の全てに出演歴持ち、現在、文学座の劇団代表としても活躍中の俳優江守徹と共に登壇した。

 光沢のあるブラックのジャケットとブラックのパンツにホワイトのインナーを合わせたシックな装いでユナクが登場すると、会場からは大きな歓声が上がった。

 ユナクは本作について、映像美とマクベス役のマイケル・ファスベンダーの演技を絶賛。本作で日本版テーマソング「Eternal Star 〜君のために~」を歌うユナク。初めてこの話を聞いた時は「すごく、うれしかった。シェイクスピアのテーマソングで僕の声が流れるのはとても光栄です」と語り、レコーディングのエピソードも明かした。
また、同曲も収録されているアルバムが6月29日にリリースされるうれしいニュースが発表されると会場は歓喜の声が湧き上がった。

 さらに、一足先にステージに登場した俳優江守徹について質問が及ぶと、少し緊張しながらも「すごく存在感のある方」と述べ、江守徹もユナクについて、「実にさわやかで、僕が女性だったらいいなと思った」と返し、好印象といった様子をうかがわせた。

 今年12月に上映されるミュージカル「プリシア」に出演するユナクは大先輩の江守徹に演技についてのアドバイスを受ける一幕も。

 映画のみどころを江守徹は「この『マクベス』はシェークスピアのお芝居ではあるが、身近にいる人々、そして事件を描いた現代的な作品だと思います。みなさんも、ご覧になるようにお勧めください」と紹介するとユナクも「超、いい作品なので、みなさん、観てください!」とPRした。

 最後は二人揃って、フォトセッションに応じ、舞台あいさつを締めくくった。




 詳しいレポートは後日配信いたします。


ユナク(超新星)映画「マクベス」初日舞台挨拶にゲストで登壇!
ユナク(超新星)映画「マクベス」初日舞台挨拶にゲストで登壇!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0