23日イオンモール大高、26日タワレコ梅田NU茶屋町店、27日タワレコ渋谷店、28日イオンモール浦和美園、29日ニコニコ本社、30日タワレコ渋谷店、30日くずはモール南館ヒカリノモール、と精力的活動の「F.CUZ」
23日イオンモール大高、26日タワレコ梅田NU茶屋町店、27日タワレコ渋谷店、28日イオンモール浦和美園、29日ニコニコ本社、30日タワレコ渋谷店、30日くずはモール南館ヒカリノモール、と精力的活動の「F.CUZ」
<b>―日本9thシングル「Forver」は、「F.CUZ」初の英語曲ですが、最初から英語曲にする予定だったのでしょうか?</b>
カン「イギリスと日本の作家さんの共作曲なんですけど、元々英語だったんです。最初にデモを聴いたときから、この曲は英語が似合うと思っていました。自然と“英語のままがいいんじゃない?”って話になって」
テゴン「英語の曲をリリースしたことがなかったし、いい機会だったよね」
イェジュン「そう、新しい挑戦でした。ちょっと心配もあったけど、ワクワクしました」

<b>―英語での歌唱は大変でしたか。</b>
ジノン「僕が一番大変だったかも(笑)。ラップ担当の僕がこの曲ではボーカルを担当しています。プレッシャーもあるのに、歌詞が英語でさらにハードルが上がっちゃったんですよ。しかも、僕のパートがめちゃ多いので、最初はすごく不安でした」

<b>―ボーカリストとしてのジノンさんは、どうですか?</b>
イェジュン「ジノン兄さんはラップ担当だけど、元々歌も上手いんです」
ジノン「カラオケでは自信あるけど、レコーディングブースに入ると自信がなくなるんだよ(笑)。でも、メンバーがたくさんアドバイスしてくれました」
テゴン「歌、うまかったよね。ジノン兄さんは女性の曲も歌えるくらい高い声だから、うらやましいな」

<b>―英語の歌詞なので、内容を教えていただけますか。</b>
ジノン「付き合いの長い恋人達の物語です。彼は変わらずに、彼女のことを愛しているんだけど、彼女は時間が経つにつれて、だんだん不安になっちゃうんです。彼はそんな彼女にピュアな感情で“僕とずっと一緒に歩いて行こう”って手を差し出す…って内容です」

<b>―彼女は一緒に行ってくれると思う?</b>
テゴン「もちろんです!歌詞の中から、彼女の真意も感じられると思いますよ」

<b>―どうして、彼女は不安になったと思う?</b>
ジノン「多分、時間のせい。彼は優しいし、愛してるけど、ほかの男性を見ると心が揺れることもあるんじゃないかな」

<b>―彼も付き合いの長さに甘んじて、彼女を放っておいたんじゃない?</b>
ジノン「ありえますよね。心をずっと留めておくのって難しいじゃないですか。だいたいの人は、グラグラしちゃう。この歌詞の女性の気持ち、わかるな」

<b>―昨年10月にレヒョン君が入隊して4人体制になりましたが、4人になって変わったと感じたことはありますか。</b>
ジノン「変わったのは、フォーメーションと歌のパートだけですよ。5人のパートを4人で歌うので。心の中ではいつも、メンバーは5人。5人いると思って歌ってます。他に変わりはないです」

<b>―そして、12月にはテゴン君が入隊。ジノン君、カン君、イェジュン君という初期メンバーの3人に戻って活動することになりますが、今の心境は?</b>
イェジュン「2011年に日本で活動を始めたときのメンバーは、この3人だったんですよね。その時のことを思い出します。でも、あれから4年以上経って、僕たち一人ひとりの実力もクオリティもアップしました。だから、あの時よりも不安はありません。むしろ、期待感があります」
カン「歌もパフォーマンスも曲のスタイルも、だいぶ変わったよね。でも、実力がアップしているのは間違いないです」

<b>―11月28日の北戸田のイベントで、テゴン君がファンのみなさんにお手紙で入隊を伝えましたよね。</b>
テゴン「はい。イベントで日本に行く直前に入隊が決まったんです。ちょっと寂しいけど軍隊に行くのは韓国人の男の義務だし、そのことはファンのみなさんにどうしても自分の口から伝えたかったんです。だから事務所にお願いして、急きょイベントで手紙という形で発表させてもらいました。“頑張って軍隊に行ってきます。意味があることです”って」

<b>―レヒョン君とテゴン君のいない2年の間、残ったメンバーに期待することは?</b>
テゴン「僕が戻ってくるまでにZeppツアーできるようになって、オリコンのチャートも上げておいてね。頑張って!(笑)」

<b>―ファンの方にメッセージをお願いします。</b>
テゴン「いきなり軍隊に行くことになって、ごめんなさい。でも、もっともっといい男になって戻ってきます。心配しないで待っていてください。頑張っていってきます!」

<b>―これから3人で活動するメンバーは、今後の決意表明をお願いします。</b>
イェジュン「3人でも、5人分のパワーを見せられるように努力します。でも、3人だからこそできることもあるんじゃないかな?しばらくは3人で新しい挑戦をして、“新しい『F.CUZ』の魅力”を見つけたいですね」
カン「うん。アイドルからアーティストにシフトチェンジしていきたいよね。これからも、「F.CUZ」の活動に期待してください」
ジノン「メンバー2人が続けて入隊することになりましたが、僕の中で『F.CUZ』はずっと5人。3人でも最高のステージをお見せします。これからも応援してください」

F.CUZ の最新ニュースまとめ












F.CUZニューシングル『Forever』発売記念イベント
1月23日(土)愛知県・イオンモール大高 1F グリーンコート
1月26日(火)大阪府・タワーレコード梅田NU茶屋町店 イベントスペース
1月27日(水)東京都・タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」
1月28日(木)埼玉県・イオンモール浦和美園1Fセントラルコート
1月29日(金)東京都・ニコニコ本社 B2イベントスペース
1月30日(土)東京都・タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」
1月31日(日)大阪府・くずはモール南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA
イベントの参加方法など詳細は公式サイト→http://f-cuz.jp/

F.CUZ LIVE HOUSE TOUR 「Forever」【名古屋公演】
開催日:2016年1月24日(日)
会場:名古屋SPADE BOX
公演時間:OPEN 15:00 / START 16:00
チケット:税込4,860円 当日入場時ドリンク代500円 座席:全自由
(問)サンデーフォークプロモーション TEL:052-320-9100 (10:00~18:00)








F.CUZ(포커즈)[two of us]MV(HD)
F.CUZ(포커즈)[two of us]MV(HD)




Copyrights(C)wowkorea.jp 0