グループ「TEENTOP」
グループ「TEENTOP」
9月26日(土)~27日(日)の2日間にわたり、「日韓交流おまつり2015 in Tokyo」が東京・日比谷公園で開催された。「日韓交流おまつり」は今年で7回目を迎える日韓文化交流イベント。ことしは、日韓国交正常化50周年の節目の年でもあり「共に開こう 新たな未来を」をスローガンに、例年以上に次世代を担う若者を中心とした催しが目白押しだ。

TEENTOP の最新ニュースまとめ

 27日(日)には韓国の人気アーティストによるK-POPコンサートが開催された。ことしは「TEENTOP」、「Davichi(ダビチ)」、「Dal★shabet」、「Apeace」の4組が出演。

 トップバッターを務めたのは2011年デビューのセクシーでかわいい6人組アイドル「Dal★shabet」。白いシャツに赤いリボン、そして赤いホットパンツ姿で登場すると、会場から歓声があがった。

 「B.B.B」や「Joker」など全4曲を披露した。MCトークでは、11月4日に日本デビューシングルが発売されることを発表した。メンバーのカウンは「11月に日本デビューシングルが発売されるので、プロモーションもたくさんすると思います!みなさん会いに来てね~!」と、日本デビューをPRした。

 続いて登場したのは日韓交流を深めようと精力的に活動しているアイドルグループ「Apeace」。21人いるメンバーの中から今日のステージには12人が登場。大人数の迫力あるパフォーマンスに会場の熱が一気にあがった。

 「VEIL」、「S.O.S」、「ぎゅっとしたい」の3曲を披露。ドゥファンは「僕たちの魅力、そしてK-POPの魅力を伝えるために5年間活動してきました。今までは専用劇場でしか公演してきませんでしたが、これからは劇場を飛び出して色んなところで活動したいと思います。これからも日本と韓国の架け橋になりたいという気持ちで頑張ります!」と、今後への活動に対する熱い思いを語った。

 続いては、韓国で絶大な人気を誇る女性バラードユニットの「Davichi」が久々に日本のファンの前に登場。2人の透き通った透明感のある歌声に会場のファンも酔いしれた。

 この日披露した曲の中で「8282」は、自分から心が離れてしまった彼氏に向けて歌った曲で、韓国で大ヒットした思い出深い1曲。ミンギョンは「この悲しいような楽しいような曲が韓国ではとても売れました。この曲を日本で歌うと新人に戻ったような気持ちになります。皆さんのおかげで初心に戻ることができました。ありがとうございます」と、日本のファンに感謝の気持ちを伝えた。

 トリを飾ったのは、日本でも人気が高い6人組アイドルグループ「TEENTOP」。今回の日韓おまつりに初めて参加した「TEENTOP」のメンバー。

 L.Joeは「日韓国交正常化50周年の記念すべき年に、このような意味のあるお祭りに参加できて光栄です。これからもどんどん呼んでください」と、今回のステージに出演できた喜びを語った。

 「朝から朝まで」、「Missing」、「Rocking」、そしてアンコール曲の「Miss Right」を含め全4曲を披露。しっとりしたバラードからアップテンポなクラブミュージックまで「TEENTOP」の魅力が存分に伝わるステージとなった。

 NIELは「今、新しいアルバムの準備をしています。日本でもたくさん活動していこうと思っているので、僕たちのそばから離れずに応援してください」と、今後の日本での活動を約束した。

 2日間にわたって開催された日韓おまつり2015。食や音楽を通じて、韓国文化を体験できる貴重なイベントとなった。今後も日本と韓国の文化交流が盛んに行われることを願っている。



 詳しいレポートは後日掲載いたします。




TEEN TOP (틴탑) _ ah-ah (朝から朝まで) M/V
TEEN TOP (틴탑) _ ah-ah (朝から朝まで) M/V




Copyrights(C)wowkorea.jp 0