カムバックを控えている人気アイドルグループ「B1A4」が、ソロ活動で積んだ人気が完全体での活動に大きなシナジー効果を与えることと期待されている。(提供:OSEN)
カムバックを控えている人気アイドルグループ「B1A4」が、ソロ活動で積んだ人気が完全体での活動に大きなシナジー効果を与えることと期待されている。(提供:OSEN)
カムバックを控えている人気アイドルグループ「B1A4」が、ソロ活動で積んだ人気が完全体での活動に大きなシナジー効果を与えることと期待されている。

B1A4 の最新ニュースまとめ

 「B1A4」は、8月に1年ぶりに完全体でカムバックを前に準備に拍車をかけている。今もメンバージニョンの自作曲で歌謡大戦に跳びこんだ。今まで「B1A4」だけのカラーを維持してきたので新曲に対する期待も大きい。

 特に「B1A4」は、カムバック前にメンバーがそれぞれ活発な活動を広げて来たため、各々が積んだ知名度と人気が今度の完全体での活動にどんなシナジーを発揮するかに関心が集まっている。

 「B1A4」は演技やバラエティ番組、ミュージカル公演などをあますところなく活動し、多方面に活躍している。ジニョンとバロは演技で、サンドゥルはバラエティで地位を固め、シヌとゴンチャンはそれぞれミュージカルとMCでデビューをするなどグループ活動を休む中でも休むところなく成長し続けた。自ら作った音楽で活動しながら演技など芸能界全般にわたって力量を発揮している彼らの歩みに一層大きな関心が集まった状況だ。

 ジニョンも演技の方でしっかりと成長中だ。ジニョンはケーブルチャンネルMnetミュージックドラマ「七転び八起きク・ヘラ」で1人2役をこなし、ホン姉妹の作品MBCドラマ「メンドロントトッ」まで相次いでキャスティングされて助演を十分にこなしている。「七転び八起きク・ヘラ」では、1人2役のロマンスだけでなく、ミュージックドラマの特性上、ジニョンの音楽的な力量までそのごとくアピールすることができた。映画「怪しい彼女」とドラマ「優雅な女」などを通してひとつひとつ積んで来た演技力が光を放っている。

 バロはMBCドラマ「アングリーママ」で変身に成功した。演技者としてのバロはドラマ「応答せよ1994」のにっこりとしたイメージが強かったが、「アングリーママ」では全く違ったキャラクターを安定的にこなした。それとともに最近は、KBSのバラエティ番組「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」の足球編で活躍して注目されている。先回の放送では大穴からエースに生まれかわって驚くべき実力を現わした。バロは演技とバラエティすべてが可能な「万能プレイヤー」だ。

サンドゥルは、「B1A4」のメインボーカルとしてバラエティ番組で再び驚くべき歌唱力を認められて地位を堅めた。もうグループ活動だけではなくミュージカルなどを通じて多才さを認められた彼は、最近MBCバラエティプログラム「僕らの日曜の夜-覆面歌王」に出演してまた注目された。続いてKBS2TVの「不朽の名曲-伝説を歌う」など歌唱力を知らせることができるプログラムで頭角を現わした。愉快なバラエティのセンスまで証明してバロとともに期待される「バラエティドル」としても活躍している。

 シヌは6月19日に開幕したミュージカル「チェス」を通じて公演界にデビューした。一番目の作品から大劇場でのミュージカルの幕をあげた彼は、今まで時間を見つけて演技のレッスンを受けながらしっかりとした基本技を身につけてきたし、公演開幕後も良い評価を得ている。サンドゥルが先にミュージカル界に入門したこともあり、シヌも今後の公演界での活躍を期待されている。

 ゴンチャンは、19日に初放送されるKBSのバラエティ番組「グローバルリクエストショー-「A Song For Youシーズン4」を通してMCでデビューする。ミュージックトーク番組であるので、卓越したセンスが必要だ。本格的にソロ活動まで始めるゴンチャンがどんな姿を見せてくれるかに関心が集まっている。

 「B1A4」が、来月発表するアルバムは去年7月に発表した「SOLO DAY」以来、1年余りぶりのカムバックになる。韓国では久しぶりに完全体での活動を始める中、チームの空白期にも継続的に多様な分野を通じて大衆的な認知度を広げた彼らがこの夏熱くなった歌謡界での争いでどんな成果をおさめるようになるかが注目される。


B1A4 - Lonely (없구나) (Full ver.)




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0