「BEE SHUFFLE」
「BEE SHUFFLE」
未来のアイドル発掘番組「シャッフルオーディション IDOL MADE」にて勝ち抜いたファイナリスト、ジュン、ジュノ、ミンス、シュウタ、ギュミンの5人からなる「BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)」が11月23日(日)東京・原宿クエストホールにて公式ファンクラブ開設記念「BEE SHUFFLE がけっぷち十番勝負!! 」の“七番勝負”を開催。

 同番組にて数々のミッションをクリアしてきた彼らは、ことし2月5日「Welcome to the Shuffle!! 」でメジャーデビュー。オリコンデイリーランキングで4位、ウィークリーランキングで5位にランクインし注目を集め、12月24日に待望の1stアルバム「Welcome to the SHUFFLE WORLD!! 」のリリースが決定!さらに2015年には初出演で初主演を果たした映画「原宿デニール」の公開も控えるなど、日本で活躍中。

 同イベントは“No Surprise, No Shuffle!! ”がコンセプトのLIVE&バラエティーエンターテイメントとして「シャッフルオーディションシーズン2」で鬼教官としてメンバーを鍛えたイマニヤスヒサが登場し、毎回異なる10本の勝負が行われる。
また、十番勝負が全て終了した段階で総合最下位になったメンバーには「真冬の荒行」とう過酷な罰ゲームが科せられる。

 “7番勝負”となる昼の部はライブステージからスタート!

 ファンが待ちわびる中、メンバーカラーのバンダナをアクセントに迷彩柄のスーツにグレーのインナーと5人揃いの衣装で「BEE SHUFFLE」が登場すると会場のファンはオールスタンディングで迎えた。

 初めて5人が振り付けした曲という「ラブド→ン」「Baby ,I Love You」と2曲続けて披露すると、会場は早くも熱気に包まれ、一気にヒートアップ!

 「BEE SHUFFLE」が赤、青、黄色、緑、ももいろと各メンバーの応援カラーのペンライトを手にしたファンの熱烈な応援を受け、パワフルなステージを届けた後は、恒例の自己紹介へ。

 まずはギュミンから。「僕は末っ子の?(ギュミン)」「モンスター!(ファン)」「ギュミンです。よろしくお願いします!(ギュミン)」、「庶民派?(シュウタ)」「リーダー!(ファン)「シュウタです。よろしくお願いします!(シュウタ)」、「ももいろ?(ミンス)」「キング!(ファン)「ミンスです。よろしくお願いします!(ミンス)」、「アニョハセヨ~!僕はキュートな?(ジュノ)」「天然シェフ(ファン)」「ジュノです。今日はありがとうございます(ジュノ)」、「は~い、みなさん!スマイル?(ジュン)」「ゴリアン(ファン)」「ジュンです。よろしくお願いします。今日は久しぶりのライブ、ファンミーティングなので、今日一日、テンションアゲアゲで行きましょう!(ジュン)」とファンと呼吸を合わせた。
ジュンの「せーの!」の合図で「イマニ鬼教官!(ファン)」と呼び込むと鬼教官のイマニヤスヒサが登場。

 “六番勝負”までを終えた現在までの順位はギュミン、ジュンが同点1位、3位ミンス、4位シュウタ、最下位にジュノと報告された。「8月からスタートした『がけっぷち十番勝負!! 』も残すところあと4回。気合を入れてください!」とイマニ鬼教官から“喝”が入れられた。

 続いて、メンバー全員のRT総数が6120を超えたら、12月23、24日に実施されるという“ツーショトで壁ド→ン” 「ラブド→ンからの壁ド→ン企画」が発表されると、「“壁ドン”はですね」とジュノがジュン、シュウタ、ミンス、ギュミンを壁に見立てて、イマニ鬼教官を相手に実演すると、ファンは大興奮、会場が黄色い歓声に包まれた。

 メンバーカラーの勝負衣装に着替え、シェフの帽子をかぶったメンバーが再登場。勝負テーマを「ラブドー→ンからのカツド→ングイグイ↑↑3分間クッキング」と発表されると、“7番勝負”はメンバーによる料理対決と決定!

 メンバーそれぞれが、引き当てた「カツ丼」、「牛丼」等の料理にチェレンジ!トークが多すぎて最下位を更新中のジュノは “天然シェフ”の実力を発揮するべく「親子丼」で勝負。

 「用意!(イマニ)」「グイグイ!(ファン)」の掛け声でクッキングスタート!調理中のメンバー以外はその様子が見えないように全員目隠しで待機。会場からの「ファイティン!」の応援を受け、軽快な音楽に乗り、イマニ鬼教官の毒舌ツッコミをうまくかわしながら、調理するジュノ。「残念!時間がなかった」としながらも「親子丼」を無事完成。

 続いてシュウタが「豚丼」に挑戦。カッコよくキメながら料理するシュウタに会場からは「シュウタがんばれ!」の言葉がかけられた。鍋に大量のコチュジャンを入れるとその味付けにファンは「え~!」と不安げな様子を見せた。料理した感想を聞かれたシュウタは「すいません」と一言発し、会場の笑いを誘った。

 「牛丼」を引き当てたミンスは手際よく材料を入れながらクッキング。「レモンが好き」と鍋にレモンの果汁を入れると会場からは「え~!」とブーイング。さらに仕上げにラー油を入れ、「楽しかった!料理の出来は完ぺきです!」とあくまでマイペースのミンス。

 ミンスからバトンタッチしたジュンは「カツ丼」。ファンの応援に「がんばります!」とやる気満々のジュンはカツ丼マン(アンパンマン)のテーマに乗って、テンポよく調理を進めていく。時間内で無事完成した「カツ丼」にジュンが「ゴリラでもなんとかできました!」とコメントし、会場を沸かした。

 会場に美味しそうな?! 匂いが立ち込める中、ラストはギュミン。「天丼」と記されたカードを手にステージに立ったギュミンは「どうやって?」「天丼はしょうゆだけ?」と不安げな様子。イマニ鬼教官が「何ができるんだ?」と投げかけると「ゴルフ!」と料理に関係ない答えに会場は大爆笑。「仕事が増えました(笑)」とジュノの助けを借りて、なんとか、「天丼」を完成させたギュミン。

 事前に会場から選ばれた各メンバーのファン3人ずつ計15名が試食することに。それぞれ、メンバーがステージにエスコートし、いざ、実食へ。ファン全員が「美味しいです」とコメントし、高評価を得たジュノ。シュウタの「3名様のご来店です」との呼び込みでステージに上がったファンは「豚丼」を味わった。「美味しいです」とのファンの声にコチュジャンの塊が入っていたイマニ鬼教官は「辛い!」と悶絶。そして、「いらっしゃいませ~!」とお茶を注ぐ、ジュノに迎えられ、席に着くミンスのファンたち。「めっちゃ、美味しそうですよ。見た目はお店と変わらないですよ」と自信満々のミンス。試食したファンの「すっぱい!」「まずい!」の連発に落ち込むミンス。ジュンの「カツ丼」を食べたファンは「しょっぱい!」「塩辛い!」との声に「白だしだけでよかったんだ」と反省するジュン。追い打ちをかけるようにジュノが「海水みたいだった」とポロリ。最後は一番不安要素のあるギュミン。ギュミンの「天丼」を一口食べたファンたちは「美味しい!」と絶賛。その言葉に、メンバーたちも試食し、「美味しい!」との声に満面の笑みを浮かべるギュミン。

 「美味しい!」という声には満足そうな様子を見せたメンバーたちだが、「まずい」「味がはっきりしない」「お店のメニューなら頼まない」などの辛口評価には「すいません」と深く、頭を下げる一幕も。

 ここで、料理対決の結果発表に。“しょっぱさ”が災いして、ジュンが第4位、第3位には最後に入れたはちみつが効果を生み、ギュミンに決定。第2位はシュウタ、そして第1位はジュノに決定し、“天然シェフ”の実力を示した。最下位には「まずかった」とミンスに決まると「これはジュノを勝たせるための作戦でした(笑)」といい訳するミンスに会場は大ウケ。

 大盛り上がりのまま、イベントの後半ライブコーナーへ。それぞれの個性が光る冬をイメージした白いニットの衣装にチェンジして登場した「BEE SHUFFLE」は1stアルバムからバラード曲「Kissing you」を歌唱、キラキラ輝く、ミラーボールの演出とそのせつない5人の歌声に会場はうっとりと酔いしれた。

 「D.A.T.E」、「My Princess」、「FB☆BABY」とアップテンポの楽曲を3曲立て続けると、ファンも応援の掛け声や身体でリズムをとり、ノリノリ。メンバーと会場がさらに一つになり最高潮の盛り上がりへ。

 ここで、シュウタが「僕たち、『BEE SHUFFLE』が原宿ガールに大人気のファッション雑誌『 CHOKi CHOKi GiRLS1月号(12月7日発売より)』の連載が決まりました~!」と告知。「そして、12月21日『BEE SHUFFLE がけっぷち十番勝負!! 』がありますが、なんと、“九番勝負”と“十番勝負”の間に、僕たちの初主演映画『原宿デニール』の完成発表記者会見を行うことが決定しました。共演者のみなさん、タカハタ監督も出席されます。みなさん、ドキドキして待っていてください!」とうれしいニュースも報告された。
さらに、「『完成発表記者会見』ではなんと映画の主題歌を歌います!」とダブルのニュースでファンを喜ばせた。

 イベントのエンディングではクリスマスにぴったりの新曲「Silent Magic」を熱唱。
アンコール曲の「グイグイグイ↑↑↑」ではメンバーが次々と客席に降りてファンと触れ合った。

 「ありがとうございます!『BEE SHUFFLE』でした!」と全員で声を合わせ、あいさつし、アンコールを含め、全8曲をパワフルに披露し、明るく楽しい雰囲気のまま、締めくくった。

 また、イベント終了後はハイタッチ会も行われ、来場したファンと交流を深めた。






【「BEE SHUFFLE がけっぷち十番勝負!! 」12月公演概要】
■開催日時
★がけっぷち九番!(昼公演)
2014年12月21日(日) 開場 13:00/開演 13:30
★がけっぷち十番!(夜公演)
2014年12月21日(日) 開場 17:30/開演 18:00
■会場
原宿クエストホール
■チケット代金
全席指定:¥3,800 (税込)

【映画『原宿デニール』の完成発表記者会見】
日程】12月21日(日) 16:00~
【会場】 原宿クエストホール(東京都渋谷区神宮前1-13-14-3F)
【登壇者】武田梨奈、BEE SHUFFLE、今野浩喜(キングオブコメディ)、麻宮彩希、タカハタ秀太監督<予定>
「がけっぷち九番!」と「がけっぷち十番!」の間に開催。
特別企画「がけっぷち九番!」参加のファンクラブ会員は、完成発表記者会見に参加可能。



BEE SHUFFLE 初主演映画「原宿デニール」囲み会見




Copyrights(C)wowkorea.jp 0