韓国歌手シン・ヘチョル死去の知らせに歌謡界の後輩たちの哀悼が続いている。(提供:OSEN)
韓国歌手シン・ヘチョル死去の知らせに歌謡界の後輩たちの哀悼が続いている。(提供:OSEN)
韓国歌手シン・ヘチョル死去の知らせに歌謡界の後輩たちから哀悼が続いている。

シン・ヘチョル の最新ニュースまとめ

 ガールズグループ「Brown Eyed Girls」のメンバー、ジェアは28日午前、自身のTwitterに「シン・ヘチョル先輩、ゆっくり休んでください。グッバイ、ヤルリひとつでその時代がもっと懐かしく美しい思い出になる、多くの人々にとってそうなるだろう」という文を残した。

 カヒも自身のTwitterに「R.I.Pゆっくり休んでください。祈ります」という文で哀悼の意を表し、K.Willは「胸が締め付けられる思いだ。彼から影響を受けた多くの人々が今晩眠ることができないだろう。先輩は僕にとっても魔王でした」という文で無念さを露わにした。

 アイドルグループの後輩も大先輩死去の知らせに深い哀悼の意を伝えた。バンド「CNBLUE」のメンバーイ・ジョンヒョンは自身のTwitterに「故人のご冥福を祈ります」と残し、「Rainbow」オ・スンアは「『Rainbow』を可愛がってよくしてくださった私たちの魔王シン・ヘチョル先輩。ご冥福を祈ります」と哀悼に参加して目を引いた。

 これを見たネットユーザーは「まだ信じられない」「良い音楽を聞かせてくださりありがとうございました」などの反応を見せた。

 シン・ヘチョルは去る27日午後8時19分、享年46歳という若さでこの世を去った。死因は低酸素虚血性脳損傷だった。所属事務所の関係者は「あまりにも突然の出来事で遺体安置所を準備することができなかった」とし「葬儀場が不足しており、28日午後1時になってようやく遺体安置所を用意できることになった」と明かした。

 シン・ヘチョルは去る17日、腸狭窄症の手術後、胸と腹部の痛みが続いていたため入退院を繰り返していたが、22日に病室で心停止により倒れているのが発見された。心肺蘇生術後、ソウル・アサン病院の救急センターに搬送されたシン・ヘチョルはその日、腹部を開腹して腸切除およに癒着剥離術などを受けたが、手術後、意識が戻ることはなかった。



シン・ヘチョル (Shin Hae Chul)
シン・ヘチョル (Shin Hae Chul)




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0